プロが教えるわが家の防犯対策術!

年長になる子どもがいます。通信教育(こどもちゃれんじ、Z会、スマイルゼミなど)を始めようと思うのですが、これをやってる、これをやってた、これをやっててよかったなど、経験談を教えていただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 大事な観点ですよね。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/07 15:02

A 回答 (4件)

Z会は、理数系に特化してる様ですよ!


長女にやらせていたことがあります。

が…シングル時代で7時まで仕事でしたので、一緒にやってあげられる時間がなく辞めてしまいました。
    • good
    • 1

こどもちゃれんじ


遊び感覚で学べる。教材は本当に良く考えられていますよ。
子供の興味をそそる無い様になっていると思う。
但し高額。
低学年のうちは年間 数万ですが
高学年になると一気に桁が違ってきます。
年間だから月で割ればそれほどでもないのかもしれませんが。
私は 小学校まででお手上げでした。
本人たちはとっても楽しく学べたようです。
    • good
    • 1

毎日一日1時間、勉強をする、と言う習慣をつけてあげるのが親の役目です。


中学入試をやるならば高学年では解答解説の使い方の指導や管理も重要です。
後はその子の実力に合った道を見誤らない事です。
    • good
    • 1

何をやらせるか、よりも、どの様にやらせるか、の方が重要だと思います。

「とりあえずやらせてみよう」、「やらないよりはやらせた方がいいかも」などのお気持ちなら、どれをやらせてもあまり効果を期待なさらない方が宜しいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!