システムメンテナンスのお知らせ

先年韓国観光したときに地下鉄に乗っていたら、おばさんの朝鮮人団体が車輌内の広告を全部剥がして持って行ってしまいましたが、
現地ガイドしてくれた朝鮮人の説明によるとキリスト教団体のおばちゃんたちだそうです。
あれは、韓国では地下鉄内に広告を貼るのはいけないので、ああやって剥がしているんですか?
単なるそのキリスト教団体の教えでそういう活動しているだけですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

もともと地下鉄の張り紙は禁止されているのですが

不動産関連など、チラシを貼り付ける方が多いので
善良な行為、として剥がしていらしてるんだと思います。

私も韓国で剥がしていられる方、結構見ますが
キリスト関係の人というのは知りませんでした!

でも言われてみれば
韓国は強く信仰されているキリスト教徒が多く
教会外でも活動されてる方が多いので
おっしゃる通り、そのキリスト教団体の教えだと思います...♪*
    • 0

大東亜戦争のころの割烹着のおばさんたちを彷彿させますね。

「韓国のキリスト教」は南鮮独特の宗教ですね。国民性なのか朝鮮の伝統的な考え方を引き継いでいるわけです。

わたしが訪ねたときは、大歓迎を受けました。参鶏湯の老舗みたいなお店に招待されましたね。参鶏湯ってこうやって食べるんだぁってびっくりしましたけどね。熱烈でにぎやかでした。

まあ日本の物静かな、とりすましたと感じる教会の様子も、日本の精神的な伝統を継承しているように思いますが。
    • 0

部外者から見ると

キリストが多い国は
何かと気になるのでしょう
    • 0