アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問になってない、いわゆる主張系、かまってちゃん系って「哀れ」この上ないです(笑)

多様な価値観をしるきっかけとも言えますが、正直、傾聴に値しないものが多い(^^;

このサイトを個人の主張する場と勘違いしている方の心理は何でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>このサイトを個人の主張する場と勘違いしている方の心理は何でしょうか?



理由1:相手にしてくれる。
このサイトではそういった質問?というか主張を言うかたに対し書き込んでくれる人がいるからでしょう。
まっとうな人が熱く書き込んでいるのをほくそ笑んで楽しんでるんですよ。
もし一人でこういったブログを立ち上げても誰も読んでくれませんからね。
反応がないことが一番面白くないはず。
嘘でもなんでも反応があることが大事でしょう。

理由2:削除されないから。
このサイトはもうQAサイトと言えるのか疑問ですね。
質問のカタチさえとっていれば名誉棄損になるような文章も削除しない。
主張を繰り返す人を何十年も削除するだけで法的手段もとらないし削除基準もあいまいだから自分も大丈夫だろうと思われる。
サイトが荒れる原因ですね。

理由3:思考の多様化。
自分に関係ないから別にいいよ、など、多様化が生む混沌の状態かなと。
今、そういう人、増えているじゃないですか。
あれもアリ、これもアリって。
ただ、最近はここってTwitterみたいにつぶやく人か、長文で主張する人のどっちかしかいない感じです。
あとは「自分の主張が正しいという場が欲しい」とか「賛同者を増やしたい布教活動」なのかなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多々、同意ですw

お礼日時:2021/02/08 15:31

「かまってちゃんの心理」



心が常に不安定だと
思います。
とりあえず注目されることが、
お薬だから、何でもネタにするし、
とにかく目立ちたいって事かな。

ただひたすら、
個人的感情を押し付けてる人
に関しては、
「お気の毒に」と言う感想しか
浮かばないですが、

何が書いてあっても
「そうだよね」で
多少は落ち着くと思います。

同意しか受付けない
「かまってちゃん」には
特に有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなものなんですね。

お礼日時:2021/02/08 15:35

>このサイトを個人の主張する場と


>勘違いしている方の心理は何でしょうか?

このサイトの規約やガイドラインの事を、
ろくに理解をして無く、知りもしない癖して
「とんでもなく大きな勘違いをした正義」を訴えるような
「偽善者達の異見表明的な失問」が、
あっけなく削除されてる「大マヌケのウマシカ達」が、
最近、増えてるような感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ哀れこの上ないですね。

お礼日時:2021/02/08 15:34

書き忘れ



個人の主張をしている人→承認欲求
この質問→その承認欲求を材料にした、質問の体を為した主張

否定されるとは思うけど、これが俺の個人的な主張
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2021/02/08 15:33

「哀れこの上ない」


「傾聴に値しない」

個人的見解が多く散りばめられているので、この質問も主張といえば主張

自分の心理を理解すれば、分かるんじゃないかな
みんな分かった様な言葉残していくけど、大半の回答も主張で成り立ってる部分が多いから

自分で矛盾してる事に気付いてないだけ
気付いてても気付いてないフリしてるだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃそうですよ。
私だって持論があります。

書き込む以上は、持論を述べます。

お礼日時:2021/02/08 15:33

質問サイトに「傾聴に値する」ものを求めている方が勘違いなのでは。



人の悩みは低俗なものもあれば高尚なものもある。しかし質問や悩みは心の叫びみたいなもので、他者がその価値を判断するものではありません。
個人の主張であっても、そこに心の悩みがあって、誰かに聞いてもらいたいなら、ここを利用する意味はあると思いますよ。
回答者がそれに異を唱えたり、意見を言うのも自由なわけだし、「哀れ」などと見下した意見もそう思うのであれば、回答すれば良いのではないかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
哀れと思った質問はそれに回答する時間が勿体無いです。

お礼日時:2021/02/08 15:32

承認欲求を抑制できない。


寂しいのだと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

残念ですw

お礼日時:2021/02/08 15:31

自分の主張が間違ってるか正論かを遠回しに質問してるようなもの


結局世の中はわからない事ばかりなのでそうゆう自分の考えを言うのも
アリかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
確かにそれはそうかもしれません。

お礼日時:2021/02/08 15:30

やはり匿名サイトなので、リアでは言えないことも書いちゃうのでしょうねσ(^_^;



噓でも書けますからね
自己主張が激しい方なのかもしれません

人それぞれ使い方は勝手なので仕方ないのかもと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

まあ仕方ないですかね。

お礼日時:2021/02/08 15:29

ひとそれぞれ。

 ひとさまざま。
 主張する場であっても良い。
 単に、聞いてみたい、言ってみたいという心理。
 それに対するコメントも、応えたい 言いたい心理もあり。( ´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 うーん、不愉快な主張は見たく無いですね。

お礼日時:2021/02/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!