アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の話ですが仲のいい友達Aと2人で遊んでいてその時に私が個性的な髪型をして行ったんです。
友達Aは私の髪型については一切触れず
楽しく過ごしました。

その友達AはSNSをしていないのですが
一週間後くらいに違う友達(共通の)のSNSに
友達Aと映っている写真が更新されていてその写真の髪型が私の髪型と全く一緒でした。

その写真は私と友達Aが遊んだ3日後のことでした。

友達Aと私は見た目が全然違うし服の好みも違うので真似するとかそういうことは無いと思っていました。

一声かけて欲しいというか
真似したりとかそんな関係じゃないって思ってたのでショック受けました。

友達Aは普段大人しい子で見た目も派手じゃないのでその髪型をしていたことにビックリしました。

せめて、私と遊んだ時に
その髪型素敵だね とか 個性的だね とか
どうやるの? とか一声あれば嬉しかったです。

真似していい?とかは言わなくていいので
なぜ反応してくれなかったのか…と悶々としてます。

私と同じ髪型にして違う友達と笑ってピースして幸せそうにしているのが何か腹立ちます。

人のいいところを黙って盗んで自分が幸せになる…みたいな。

性格悪くてすみません。

心狭いのですかね?
気にしない方がいいのでしょうか?

これは当たり前のこと?

A 回答 (2件)

そんなにモヤモヤしてしまうのであれば、それとなく友達に聞いてみてはどうでしょう?

責め立てるような口調でなく、それとなくです。

そんなにそっくりなのであれば、貴方の髪型が素敵だと思って真似たのだと思います。
正直な話を聞けたら、質問者さんも正直な気持ちを伝え、濁されたら例え話を作ってこういう人する人嫌なんだよねー…どう思う⁇ってそれとなく釘をさす…かな⁇

知らないところでこっそり真似されるのはあまり良い気はしないですもんね…。
    • 0

なるほどですねー。

隊長は、結果的に真似されていると言う事は、良いと思っていると言う事なので、良いんじゃ無いかなと思いました。

陰であいつダサかったって言われるよりも断然良いです( ^ω^ )
    • 1