新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

私の心が狭いだけですか?

高校2年生の時の話なんですが、学校で化粧をしていて、その日の気分が濃いメイクをしたい気分で、濃いメイクをした後別の教室に遊びに行くと、ある友達に

「え、◯◯(私の名前)ニューハーフみたい笑笑」
って笑われました。

その時何か変なメイクに見えるのかなと思って、違う友達に聞いてみると
「全然変じゃないよ!かわいい!」って言ってくれました。

私からするとニューハーフって言葉は悪口としか受け取れません。考え方が捻くれてますか?

もう一年以上前の話ですが、その子のことを思い出すと、その言葉ばかり浮かびます。
正直今でもそれを思い出すと、イライラしてしまうしモヤモヤしてしまいます。

やっぱりこんなことでイライラするのは心が狭いんでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 私自身ニューハーフって言葉がすごい嫌いです。

ニューハーフって言われたことには、腹立っていますがそういう方のことを悪く言ってるわけじゃないので、それだけは誤解しないでください。

gooドクター

A 回答 (3件)

その時は化粧が下手だったということでしょう。

それに気付かせてくれた良い友達です。

でも高校2年生で、学校でそんな派手な化粧をする方もどうかな? と思いますが。
    • 0

ニューハーフと言った友達は正直者で、かわいい!と言った友達は嘘つきだと思います、それでもあなたがイライラするなら、心が狭いと思います。

• 0

ニューハーフって…

完全に喧嘩を売ってるでしょ

怒ってよかったんですよ

貴女は悪くないです
    • 1