プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬまでに一度沖縄に行ってみたいです
今愛知県に住んでいます
飛行機のチケット予約なしでいきなり中部国際空港に行ってその日に沖縄に飛び立てますか?
子ども2人と私の3人で行きます
着替えくらいしか荷物持って行かずに、沖縄で何日か過ごせますか?
なにも予約なしです

A 回答 (6件)

沖縄といえども日本国内なので、他の国内と同様で行き当たりばったりでも旅行することは可能です。


また沖縄のよほど小さな離島にでも行かない限りは、普通にスーパーや雑貨店もあるので必要なものがあればだいたい現地で調達可能です。

もちろん飛行機にしても宿泊先にしても満席、満室である可能性はありますが、それは日本のどこに行く場合でも同様でしょう。
    • good
    • 1

金と空席(空室)があれば何とでもなる。



当日の航空券購入だと株主優待運賃を除けば、基本的に正規運賃(片道・往復)しか扱ってないので、当日購入にはほとんどメリットがないように思います。とくにLCC利用だと、空港で購入すると最も高い手数料もかかるし。

宿も満室だったら泊めてくれません。お子さん連れてあっちもダメこっちもダメってなってもいいなら過ごせると思いますよ。あなたお一人なら漫画喫茶ででもカラオケボックスででも、どこかの公園ででも過ごせばなんとかなるでしょうが、お子様連れの場合そのような夜の過ごし方は違法です。
    • good
    • 1

>死ぬまでに一度


余命いくばくもない不治の病を持つ方なのなら
すみませんが、コロナのこの時期になぜそんなに
急いで行く必要があるのでしょうか?しかも
幼児連れで。予約もなく。
コロナなんてあと数年すれば確実に収束しますよ。
そしたら無理せず好きな時に好きなだけ行けると思うのですが。
どうしても今の時期に行かないといけない理由があるのでしょうか?

単なる現実逃避?付き合わされる子供たちが可哀そう。
    • good
    • 0

何もわざわざこの時期に、しかもふたりの幼児連れで沖縄にいくとは…ちょっと無謀というか無茶というか…コロナ対策はどうするつもりですか?



あと、幼児をふたり連れての空の旅となると、いっときも目が離せませんが大丈夫ですか?

なんか事情があるのでしょうが、可能か可能でないかという話であれば可能は可能です。たぶん沖縄での宿は空いてるでしょうし、どうせ沖縄での移動は電車もないのでバスかタクシー、もしくはレンタカーになります。

しかし、飛行機も宿も、ネットでスマホから簡単に予約できるのに、なぜ無予約にこだわるのですか?
    • good
    • 0

>いきなり中部国際空港に行ってその日に沖縄に飛び立てますか?



日本人の場合、沖縄に渡航するのにパスポートやビザは不要です。
無制限の(就労を含めた)滞在が認められます。

空港での当日チケット購入は、空席があれば可能です。ただし世間で言われている格安チケットに比べると、かなり割高になります。
    • good
    • 0

>その日に沖縄に飛び立てますか?


空席があれば可能。

>沖縄で何日か過ごせますか?
金さえ有れば可能。
無くても野宿すればハブに噛まれなければ可能かも知れない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!