教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

教えてgooで質問したのが削除されました。
2回連続です。
手相を占ってほしいというだけの質問をしました。回答もありました。
他にも手相を占ってほしい質問はたくさんあるのに何故でしょうか?

gooドクター

A 回答 (9件)

占いサイトではないから

( ̄~ ̄;)かな?
    • 0

手相の画像を掲載したのなら「個人情報の開示」に当たり違反です。

原因はこれです。
    • 0

投稿ガイドラインの「自分の個人情報等の開示」に

該当した可能性が有るかもしれない。
    • 1

ここの削除基準はよくわかりません。

ここには投稿ガイドラインがあって,運営にはそれに抵触する質問および回答を削除する権限があり,それに従って削除しているということになってはいます。
そして削除するとその旨のメールが届くことになっていて,僕も受け取ったことがある(自分の投稿の削除をお願いする意味で自分の回答を通報したこともあります)んですけど,そこにはガイドライン違反だからということだけ書かれているだけで,具体的にどのような理由で削除されたのかが示されていません。

削除基準が明確ではないのでそれを示すことができないのでしょう。

実際,あるユーザはその投稿のほとんどがガイドライン違反になる(苦笑)ので端から削除されている(ついでにアカウント停止もされている)ようですけど,でも許容範囲と思われる投稿もすべて削除されています。まるでそのユーザの投稿はすべて許さないとばかりに。
対して,それ以外のガイドライン違反(フリートーク以外の場所での質問ではない質問投稿等)はけっこう残っています。通報してもなお残っているものもあります。

その投稿ガイドラインも,「例示は例示であって禁止行為が本投稿ガイドラインに記載の内容に限定されるものではない」としていますし,「違反投稿は削除します」ではなく「削除することがある」と言っていますからね(編集することがあると言っているけど,最近の投稿についての著作権は運営にはないために著作物の同一性保持権侵害になる編集はできない)。

「何故?」という疑問に正確に答えられる人はいないと思います。
    • 1

占いサイトではないから

削除されたのかも?
( ̄~ ̄;)よくわからんけどね
    • 1

勿論、

手を 掲載しないと、
手相は 占えませんよね?

で?

手を 掲載しましよね?
其れ 個人情報ですから、
もろ 真面に、
アウトなのですよ。

詰まりは、

禁止された してはいけない、
質問なのですから、
削除が 相当で、

貴方の いい分が、
不当なのです、

お判り 頂けますか?

尚、

連れて サイトルールに、
不満を 仮に、
持たれたと しても。

私では、

其れは 勿論、
如何する 事も、
出来ませんから、

私向けに いわれても、
何とも ならないと、
ご理解 くださいね。
    • 1

そもそも、当相談アプリで手相占いをする時点でおかしいのでは?

アプリマーケットで『手相アプリ』検索してインストールして占えば済めばいい事…
    • 1

指紋は写真に入っていたのでしょうか?写真に、指紋も載っていたら、悪用されるからです

もしも悪用されたら、あなたは指紋関
連での証明することはできなくなりますよ
指紋は、あなたを証明する唯一のものですからね
同じ指紋はないそうですよ
    • 1

その手の質問は削除されますね。

疑問じゃないと判断されたのでしょう。
    • 1