現在G3 300MHz (StarMax)を使っているんのですが、Divxを使ってAviを見ようとすると、かなり画像と音がずれます・・・そこで、AviファイルをMovファイルやMpegファイルに変換する方法ないでしょうか?

どなたか教えてください、お願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

望みのaviファイルを開いている時に出る「りんごマーク」の3つ右横のタグの「movie」から「DivxDoctor」でファイルを指定、


「where would you like to save the
untitled movie」をOKしてやる。(うちはdivxは順調に文字化けしているので多分OKだと思って一番下の2重枠押してます(^o^))

そうすると今開いているavi映像の前に.movieファイルが出来ます。
これで、すごい「音ずれ」も「無声」も解消しました。


私のMacはcpu500メモリ526ですがmovieファイルに転換するのは「フリーズかな?」と思う程時間がかかります。しんぼう強くお待ち下さい。

では、成功を祈ります!
    • good
    • 0

QuickTime5Proで出来ます。


但しオンラインキーの購入が必要です。
参考URLからどうぞ。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

  • Q     

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次の語句整序問題を教えてください。 (1) A : What skills are needed f

次の語句整序問題を教えてください。

(1) A : What skills are needed for this job ?
B : First of all, computer ()()()()()() in this company.

①are ②employed ③everyone ④of ⑤required ⑥skills

(2) 私たちは自然界を眺めると、至る所にその原理が働いているのをみることができる。

We ()()()()()()()()() in nature.

①at ②can ③find ④look ⑤principle ⑥the ⑦we ⑧wherever ⑨work

(3) この評価調査によって、君は他人の目を通して自分を見ることを学ぶだろう。

The evaluation questionnaire ()()()()()()()().

①other ②see you ③people ④as ⑤see yourself ⑥will teach ⑦you ⑧to

(4) あとどれくらいここにいるべきだと思いますか。

()()()()()()()()() here?

①do ②how ③longer ④much ⑤should ⑥stay ⑦think ⑧we ⑨you

(5) 彼が両親に手紙を書くのは金が必要なときだけだ。

It ()()()()()()()()()().

①he ②his parents ③is ④writes ⑤needs ⑥only ⑦that ⑧money ⑨to ⑩when he

次の語句整序問題を教えてください。

(1) A : What skills are needed for this job ?
B : First of all, computer ()()()()()() in this company.

①are ②employed ③everyone ④of ⑤required ⑥skills

(2) 私たちは自然界を眺めると、至る所にその原理が働いているのをみることができる。

We ()()()()()()()()() in nature.

①at ②can ③find ④look ⑤principle ⑥the ⑦we ⑧wherever ⑨work

(3) この評価調査によって、君は他人の目を通して自分を見ることを学ぶだろう。

The evaluation que...続きを読む

Aベストアンサー

次の語句整序問題を教えてください。

(1)
First of all, computer skills are required of everyone employed in this company.

(2)
We can find the principle at work wherever we look in nature.

(3)
The evaluation questionnaire will teach you to see yourself as other people see you.

(4)
How much longer do you think we should stay here?

(5)
It is only when he needs money that he writes to his parents.

Qキートップ交換/iBook G3 800MHz M8758J/A→ibook G3 600MHz M8599J/A

当方、使用しているibookのスペースキーが壊れてしまい、別の型のibookのスペースキーをはめこもうと思っております。
iBook G3 800MHz M8758J/A
のスペースキーを、
ibook G3 600MHz M8599J/A
へ取り付けれますでしょうか???

キーボードの型、色が同じかどうか、ご存じの方、
お教え下さい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、私もPowerBookG4 12インチを使用していたところ、optionとcommandキーを服の繊維に引っ掛けて外してしまい、しかも、しばらくして無くしてしまい途方に暮れていましたが、別件で“五州貿易”という店にて相談したところ、1個200円で分けて、取り付けてもらいました。結構(かなり)怪しい店ですが、様々な修理等にも“格安?”で対応してくれるので、はまるか、はまらないか判らないものを考えるのも手ですが、そちらで取り付けるキートップを探してみてはいかがでしょうか。製品によって、色や“塗り”(PowerBookG4の場合)がかなり違うようです。
五州貿易については下記参照。

参考URL:http://www.direct-world.com/

Q高校英語の4択問題です。 解答よろしくお願いします。 1.His great skills, not

高校英語の4択問題です。
解答よろしくお願いします。
1.His great skills, not to ( ) his speed, made him a good soccer player.
①mention②remark③speak④talk
2.The professor advised me ( ) a decision on this matter too soon.
①to making②not making③not make④not to make
3.The vaccine developed in the U.A.S. has ( ) to be very effective against malaria.
①proved②cleared③accepted④approved
4.Children need clear rules about what is allowed and ( ).
①who aren't②why isn't③what isn't④when should be
5.Our homeroom teacher always gives us ( ) when we are in trouble.
①many advice②many advices③much advice④much advices
6.She was last seen ( ) the direction of the bus station.
①be walking②having walked③walked away④walking in
7.There is not ( ) room for my car in this parking lot.
①enough②few③many④several
8.The unemployment rate in this country is at its lowest level ( ) 7 years.
①on②in③since④amid
9.( ) in the price were the taxes and pogtage.
①Include②Including③Includes④Included
10.There has been ( ) the price of gasoline recently.
①a quite increase of②quite increase for③the quite increase of④quite an increase in

高校英語の4択問題です。
解答よろしくお願いします。
1.His great skills, not to ( ) his speed, made him a good soccer player.
①mention②remark③speak④talk
2.The professor advised me ( ) a decision on this matter too soon.
①to making②not making③not make④not to make
3.The vaccine developed in the U.A.S. has ( ) to be very effective against malaria.
①proved②cleared③accepted④approved
4.Children need clear rules about what is allowed and ( ).
①who aren't②why isn't③what isn't④when s...続きを読む

Aベストアンサー

1.His great skills, not to ( ) his speed, made him a good soccer player.
①mention
2.The professor advised me ( ) a decision on this matter too soon.
④not to make
3.The vaccine developed in the U.A.S. has ( ) to be very effective against malaria.
①proved
4.Children need clear rules about what is allowed and ( ).
③what isn't
5.Our homeroom teacher always gives us ( ) when we are in trouble.
③much advice
6.She was last seen ( ) the direction of the bus station.
④walking in
7.There is not ( ) room for my car in this parking lot.
①enough
8.The unemployment rate in this country is at its lowest level ( ) 7 years.
②in
9.( ) in the price were the taxes and pogtage.
④Included
10.There has been ( ) the price of gasoline recently.
④quite an increase in

1.His great skills, not to ( ) his speed, made him a good soccer player.
①mention
2.The professor advised me ( ) a decision on this matter too soon.
④not to make
3.The vaccine developed in the U.A.S. has ( ) to be very effective against malaria.
①proved
4.Children need clear rules about what is allowed and ( ).
③what isn't
5.Our homeroom teacher always gives us ( ) when we are in trouble.
③much advice
6.She was last seen ( ) the direction of the bus station.
④walking in
7....続きを読む

QiBOOK G3 900Mhz 640MB ですがもう修理はきかないでしょうか?

昨日、突然モニタの画像が乱れてフリーズしてしまいました。
衛星中継がちょっと乱れるような感じで一瞬のことでしたが
すぐにフリーズしました。再起動しても同じ状態で
フリーズしてしまい、そのうち起動しなくなりました。

どうも、キーボード部分と液晶モニタ部分とをつなぐ
蝶番の部分が接触不良となっているっぽいです。
キーをちょっと強めに叩いてしまうと
画面が乱れてフリーズする、というのが
何度かありました。

こういうのは修理がきくものでしょうか?
つい先日、寿命を迎えたHDDを交換したところで
できれば使い続けたいと思っています。

アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iBook G3で画面が乱れたりフリーズするとなると、
もう受付は終わってますけどリコールでありました
http://www.apple.com/jp/support/ibook/faq/
ロジックボードの交換だそうですね

有償での修理も終わっていると思います

QWhat are your skills that you think worth mentioni

What are your skills that you think worth mentioning ってどういった意味なのでしょうか?

教えてください!m(_ _)m

Aベストアンサー

直訳すると「あなたが言及する価値があると思うあなたのスキルは何?」です
ここでのmentionは「挙げる」とでもいいましょうか、つまり「お前の、人に自慢できるような技術って何よ?」と聞かれているのでしょうね。
面接でもされているのでしょうか?

Qaviの動画をmpeg4やmovなどの動画に変換

aviの動画をmac用のmpeg4やmovなどの動画に変換するフリーソフト(できれば日本語)のサイトを教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「QTConverter」というものがあります。

参考URL:http://meetingpoint.jp/Hoppysoft/

QI'm getting a bit old to learn new skills.の訳について。

訳がなくて困っております。電話の会話文で、内容はAさんは、新しいことにチャレンジしているのですが、Bさんがあまりチャレンジ精神がないので、励ましているような内容です。

内容
A「あなたも、コンピュータのクラスを取ってみたらどう?」
B「もう勉強するのはイヤだよ。学校を卒業してから、もう長いじゃないか。コンピュータなんか、ちっともわかりやしないよ。クラスの他のみんなが、自分よりも賢かったらどうするんだよ。I'm getting a bit old to learn new skills.」
A「冗談よしてよ!あなたと同じような年の人もたくさん勉強しているわよ」

という内容なのですが、to以下が、うまく訳せません。to以下を副詞用法の不定詞と考えて「目的」「条件」「感情の原因」「判断の根拠」など、当てはめてみましたしっくり行きませんでした。結局、old の前に、「too」が省略されていて

I'm getting a bit too old to learn new skills.

という、「too~to構文」ではないかという結論にいたりました。これだと、文脈にもぴったり合います。「新しい技術を学ぶには、ちょっと年を取りすぎてるよ」と。

しかし、「too~to構文」のtooの省略なんて、可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

訳がなくて困っております。電話の会話文で、内容はAさんは、新しいことにチャレンジしているのですが、Bさんがあまりチャレンジ精神がないので、励ましているような内容です。

内容
A「あなたも、コンピュータのクラスを取ってみたらどう?」
B「もう勉強するのはイヤだよ。学校を卒業してから、もう長いじゃないか。コンピュータなんか、ちっともわかりやしないよ。クラスの他のみんなが、自分よりも賢かったらどうするんだよ。I'm getting a bit old to learn new skills.」
A「冗談よしてよ!あなたと...続きを読む

Aベストアンサー

うまく訳せなくても前後の状況から意味は分かりますよね。和訳を求められているのでもない限り、理解には支障はないと思います。寧ろ 日本語に訳さず英語でフィーリングを掴む方が重要です。

でも、これでは回答にならないのでお答えします。この用法は ご察しのように「too~to構文」の一種と考えてよく、tooが省略されていると思って結構です。そして、この場合のto不定詞の用法は「限定補足」になります。

Q6400,StarMax用のSONNET G3 Card

ずばり、クロックアップ可能なのでしょうか?ファンをつけたら常時27°なんで、できればクロックアップしたいです。

Aベストアンサー

PDS/L2のG3ボードのクロックアップはハード的にはなかなか難しいですね。

あとはソフト的にやる方法なんですが、先の解答のsonnet clockerでは無理なようですので参考URLにあるようなResEditをつかってドライバーを書き換える方法があるようです(L2でも有効名場合がある)
方法については「Tropical Mac」の記述の方が分かりやすいと思います。

参考URL:http://www.zorlust.ne.jp/~fnoize/main/crescendo.html,http://naha.cool.ne.jp/tropicalmac/improvement/CrescendoG3-1.html,

QLearn how you business can gain momentum for success.(canが主語の前になぜ来ないのですか?)

こんにちは、みなさん!!

【質問】下記の文章のhowについて疑問があります。howの場合は疑問形で、how can your business gain ~となると思います。


Learn how you business can gain momentum for success
(どのようにしたら、あたなたの会社が成功するための勢いを得られるか学んでください)

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。7/8のご質問以来ですね。

ご質問1:
<howの場合は疑問形で、how can your business gain ~となると思います>

おっしゃる通りです。

1.しかし、疑問文が文中で「間接疑問文」として使われると、名詞節になり、疑問文で動詞+主語の語順だったのが、主語+動詞と転倒します。

2.ご質問文は、主節はLearnという命令文にで、how以下はlearnの目的語になっています。目的語ですから「名詞」になるわけです。How以下は節になっているので「名詞節」と呼ばれます。

3.従って、名詞節となった疑問文は間接疑問として
how can your business gain ~:how+助動詞+主語
→how your business can gain:how+主語+助動詞
の語順に変わるのです。

4.こうした疑問文の間接疑問文化による語順の変化は、全ての疑問詞に共通しています。
例:
What is this?「これは何ですか?」
I know what this is.「これが何かを知っています」

下の文は間接疑問文の名詞節として、knowの目的語になっています。


ご質問2:
<(どのようにしたら~学んでください)>

訳の訂正箇所は以下の通りです。

1.businessは「会社」ではなく、ここでは「仕事」になります。

2.このforは「方向」「目的」を表す前置詞として使われています。そのニュアンスを踏まえて意訳するといいでしょう。

3.how以下が長い場合は、「どのようにして」といった疑問詞を=the way how「~の方法」「~の仕方」という名詞として訳すと、きれいな訳になることがあります。ここはどちらでも結構です。

4.ここではgain momentum forをどう意訳するかがポイントです。訳出の流れは以下のようになります。
(直訳)「どのようにしたら、あなたの仕事が成功への勢いを得られるか、学びなさい」

(意訳1)「どうしたら、あなたの仕事を成功へ導く原動力が得られるか、学びなさい」

(意訳2)「どうすればあなたの仕事がうまくいくのか、そのすべを学びなさい」
ぐらいになります。

以上ご参考までに。

こんにちは。7/8のご質問以来ですね。

ご質問1:
<howの場合は疑問形で、how can your business gain ~となると思います>

おっしゃる通りです。

1.しかし、疑問文が文中で「間接疑問文」として使われると、名詞節になり、疑問文で動詞+主語の語順だったのが、主語+動詞と転倒します。

2.ご質問文は、主節はLearnという命令文にで、how以下はlearnの目的語になっています。目的語ですから「名詞」になるわけです。How以下は節になっているので「名詞節」と呼ばれます。

3.従って、名...続きを読む

Qmovファイルをmpegに変換したい

現在、iMovieで作成したmovファイルがあります。
これを、WindowsでもMacでも見れるmpeg形式にしたいのですが、movからmpegへ変換は可能でしょうか?シェアウエアでしかできませんか?
ご存知のかた、お教えください。

Aベストアンサー

avi経由でmpegに

使用ソフトは 「(拡張子の名前2つ) 変換 ソフト」で出て来るよ。

でも、それ以前に、Win、Macでも…なら、QTでそのまま見て貰えばいいのに…


人気Q&Aランキング