現在G3 300MHz (StarMax)を使っているんのですが、Divxを使ってAviを見ようとすると、かなり画像と音がずれます・・・そこで、AviファイルをMovファイルやMpegファイルに変換する方法ないでしょうか?

どなたか教えてください、お願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

望みのaviファイルを開いている時に出る「りんごマーク」の3つ右横のタグの「movie」から「DivxDoctor」でファイルを指定、

「where would you like to save the
untitled movie」をOKしてやる。(うちはdivxは順調に文字化けしているので多分OKだと思って一番下の2重枠押してます(^o^))

そうすると今開いているavi映像の前に.movieファイルが出来ます。
これで、すごい「音ずれ」も「無声」も解消しました。

私のMacはcpu500メモリ526ですがmovieファイルに転換するのは「フリーズかな?」と思う程時間がかかります。しんぼう強くお待ち下さい。

では、成功を祈ります!
    • 0

QuickTime5Proで出来ます。

但しオンラインキーの購入が必要です。
参考URLからどうぞ。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • 0