アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森氏の発言を見てみると
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/0 … 
ーーーーー
女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。
誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、
・・・・
ーーーーー

これは単に女性を評価しているだけです。

男と女は、凸凹以外にも特徴があるわけで、単に女を男と比較してその特徴を述べたものに過ぎない。

しかも今回の森氏の発言は、大体当たっているのではないですか?

男と女がそれぞれに差があり、それが特徴になっています。

その差について述べる権利はあるのではないですか?

男と女について、しっかりと述べることは重要ではないですか?

外国のメディアから批判されているとか言って騒いでいるメディアもいますが、例によって被虐症と自虐症の愚かさではないですか?


現代は「女性優遇時代」です。

本当に男女平等にするならば、
まず、オリンピックなどから、女性優遇種目を除くべきです。

例えば、短距離競争、マラソンなど、すべての競技で差別を無くするべきです。

男女が完全に対等に競争すると、殆どの種目で女性は参加さえできなくなるでしょう。

例えば、プロ野球の参加資格には、男でなければならないとは決めていないと思いますが、
選手が偶然男だけでも、誰も文句を言わないのは、なぜですか?

なぜ、プロ野球で女性を5割にすべきだと、誰も言わないのですか?

現代は「女性甘ったれ時代」ではないですか?

世界が何を言おうと、我々はしっかりと自前の考えを持つべきではないですか?

「森元総理の発言は素晴らしいものではないで」の質問画像

A 回答 (34件中1~10件)

全く、おっしゃる通りですね。



そもそも、「生物学的性差」(下記)があるのだから、男女の思考が全く同じであるとの主張も無理がありますね。

1.1 外形的性差
1.2 生殖能力に関する性差
1.3 ホルモンと性差の関係
1.4 遺伝子に関する性差
1.5 薬物の効果や副作用における性差

※性差
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%B7%AE


昔から、「女三人寄れば姦しい」や「井戸端会議」の言葉があるように「火の無い所に煙は立たない」ので、個人差はあるものの、「女性が多いと時間が長くなる」は、先人も認めている女性の特性かもしれないのに、非難するのは可笑しいですね。


ジェンダー平等を唱えている人が、本当に目的を達成したいなら、オリンピックの男女別競技は廃止して男女混合で開催し、「男女別の風呂」や「男女別のトイレ」も廃止して、「男女共同の風呂やトイレ」を実現するようにすべきですね。

週3回人工透析を受けながら、無報酬で最後のご奉公をしている老人が、チョット配慮不足の発言をしたら、「イジメられていると主張する人」が、猫も杓子も、一斉に老人を攻撃するのはが、逆に「老人イジメ」をしていることになりかねないのが分からないのですかね。


それに、野党議員が白スーツ姿で国会に出席するのは、政争化したいのが見え見えで、見苦しいですね。

※森会長発言に野党議員が白スーツ姿で国会に 「こんな女性蔑視許さない、示したかった」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/85010
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/02/11 10:09

プロ野球の女性版を作れば良い。


相撲の女性版を作れば良い。
そっちの方が視聴率上がるかも笑、私は見たい。
女性の方が優れているのだから。男性は、働き蜂。女王蜂は守られてるでしょ?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で笑っていて下さい。

お礼日時:2021/02/10 19:38

素晴らしいとは思いませんが、現在の森氏へのバッシングは行き過ぎだと思います。



今回の騒ぎが起こってから、色々と考えましたが、何かおかしい。変な感じがするのです。
森氏の発言を利用して、日本社会の分断を図っているのではないか?と考えるようになりました。
日本版BLM運動とでも言ったらいいのか。

また、森氏がオリンピックを「必ず開催する」と言ったことも批判の対象になっています。
ですが、日本から中止と言えばIOCに巨額の賠償金を払わなくてはなりません。加えて、更なる延期はできないと、去年、IOCから言われています。
森氏の立場では「開催する」と言わざるを得ないのではないでしょうか。
本音では中止も視野に入っているとしても、開催に向けて全力を尽くすことが、後々重要になってくる様に思います。

等々、諸々考えて、それでも森氏を批判し、会長職から引かせるべきなのか。それほど酷い事を森氏は言ったのか。
私は、そうではないと思います。

世界中からのバッシングを見ていると、文革の時、ターゲットになった人物に三角の帽子を被せ、プラカードを首から下げさせて市中引き回しにしていた、その様を連想してしまいます。
    • good
    • 2

森元首相の発言に大げさに反応するのも馬鹿馬鹿しいと感じる一方、発言自体は性差に関する個人的偏見に過ぎないので、素晴らしいと持ち上げるほどのものでもないと思います。



そもそも政治家(に限らず実務的な職業全般)はその行動で評価されるべきで、私は少なくとも森元首相の台湾との積極的な関係構築等を評価しています。少なくとも立◯民主党の腐れ外道達よりは100倍立派な方だと信じています。

マスコミは政治家の失言や不祥事ばかり取り上げる傾向がありますが、そのおかげで大切な事が隠されていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

有難うございました。

お礼日時:2021/02/09 22:37

森元総理を素晴らしいとは思いませんが、公的役職を和極めない不用意な発言と思います。

折角の功績も台無しでしょう。
森元総理を擁護する気持ちは毛頭ありませんが、一方、立憲の女性議員の白衣装には滑稽すら思いました。政務活動費を使っていないでしょうな。
そんな熱意があったら、竹島の日には竹島入りの服を、北方領土の日には北方領土入りの服を着用してほしい。連日尖閣に押し寄せている中共公船に対しては、中国大使館に抗議のデモをする位のエネルギーを使ってほしいですな。日本人ならば、、、、、
政権取りたいなら、まず第一に日本国を守る防衛・国防の意思があるかが重要と判らない政党。憲法改正にも反対・妨害の政党に共感はとても持てませんね。
    • good
    • 4

あなたは素晴らしいと思ってて、それはあなたの自由です。



だけど、素晴らしいとは全然思わない人が、日本にも世界にもたくさんいるのです。
素晴らしいと思わないのも、その人達の自由です。

森さんも何を思ってても自由です。
ただし、多様性をうたい、男女平等を掲げる五輪の組織委員長という立場での発言は、個人のものではなく公人の発言です。

公人の立場では、何を言ってよくて、何を言ってはいけないのかを知っていなければなりません。
公人は、思っているのは自由だけど、言葉に出すのは自由ではありません


森さんも、ネットの匿名掲示板に書き込むだけなら何も問題にはなりません。
誰が書いたかわかりませんからね。

なのに、堂々と喋っちゃうって自分の立場が分かってない、つまりバカだからです。
そのバカさ加減が日本の恥、なんですよ。
    • good
    • 2

森氏発言を閣僚批判 小泉氏「くじかれた思いの方多い」(朝日新聞) - goo ニュース

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …
    • good
    • 0

ジェンダー・ギャップ指数で、昨年日本は121位と過去最低を記録。


先進7カ国の中では最下位。
男性リーダー見ると、また男性が手を挙げたか、、、と残念に思いますね。
    • good
    • 0

「報道2001」で森総理が「えひめ丸」と原潜の衝突の報を聞いてもゴルフを続けていた事に対する批判が国民の間で起きてることに対して、



「総理は競争ないですから行きません」って言ったのかな。

人前で、まともみたいな発言しないでほしいです。
    • good
    • 0

>貴方は自分でルールブックを作る気概はないのですか?



そんなこと言っていませんよ。典型的、井の中の蛙の、いいわけ論者の発想ですね。残念ながら、日本人にはまだまだ多い。

私は、ジェンダー差別撤廃は、極めてまっとうなことだと思うので、これでいいと思いますが、意見はいろいろあっていいと思います。もし、あなたが、そのルールに反対なら、国際的な公の活動の中で、ジェンダー差別・区別こそ大切だ!!オリンピック憲章が間違いだ・・・という主張をして、賛同者を集めればいい。

それをせずに、コンセンサスが出来上がったことを、自分の時々の都合や感情でスタンスを切り替え、ぐちや反論や、差別者擁護をする・・・そんな国も、人も、ビジネスマンも信頼されない、だからやめなさいって話です。難しいかな?
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!