プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日の午前中に限っていつも激混みです。駐車場も満車で買い物できないくらいです。なぜこの時間に集中するのでしょうか。このスーパーは午前10時開店午後8時閉店です。専門店で、子供服専門店・100円ショップ・美容院・釣具店・ゲームセンター・ベーカリーショップ・お好み焼き焼きそばお持ち帰り専門店・花屋・クリーニング店・リサイクルショップがあるお店で、駐車場は300台程度収容可能なショッピングセンターです。この店の改善策はないでしょうか。

A 回答 (10件)

開店がデパート並みの10時、もっと早く開店したら分散できると思う

    • good
    • 2

先ず貴方から買い物の時間を調整しましょう、他人の行動を批判する前に貴方の行動を変える、率先垂範です。

    • good
    • 0

????



あなたはなぜこの時間に
スーパーに行っているのかを考えたら
回答は出るのではないですか?

改善策はお店側ではなく
あなたが持っているのでは?
    • good
    • 1

これに雨の日だとさらに渋滞します。


みんなが車で来るからです。
付近は大迷惑です。
車が全く使えません。

コロナの緊急事態宣言は効果が大きいですね。
不要不急の外出がいかに多かったかを物語っています。
先の方がおっしゃっているように、
みんながいくので行きたくなるようなので、
混雑が予想される時間帯はいかないようにすることですね。
    • good
    • 0

貴女もその時間を


外したら。
混む原因は其処に有ります。
    • good
    • 2

皆さん考えることは一緒なのでしょう。


質問にあるスーパーに限ったことではありません。
少し遠くから来店する人は早めに買い物に行って、渋滞しないうちに帰宅
したいとか色々な理由があるんですよね(^^;

質問者さんも休日の午前中に行きたい(?)理由があるのと同じような感じ
だと思いますよ☆

お店の改善策は・・・・無いでしょうね。。
時間を変えて行くしか方法は無いと考えられます。
    • good
    • 2

おまえも日曜日午前中にいってるしw

    • good
    • 3

早い者勝ちみたいなセールを朝からやるからそうなりますね。

苦情を入れたらいいと思います。ランチは2時から開店、とかなら子連れは減るんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜日のみ30分から1時間早く開店するスーパーが多くあります。もし、立地法などの法に触れなければ、専門店以外のスーパー直営のみ早く開店できる場合があります。店長次第ですね。

お礼日時:2021/02/08 07:04

こんにちは。



『なぜ渋滞するんだ!!』という疑問と同様で、
あなたが(※私が)来るからです。

皆が自由に行動できる日程の中で、
一番使い勝手の良い時間帯だからでしょうね。
午後という選択肢もありますが、一日が買い物で潰れますので。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜日の午後は、チラシ商品以外でも売り切れの商品があります。総菜の一部以外は入らない商品がほとんどです。

お礼日時:2021/02/08 07:06

そんなあなたも日曜日に行ってるじゃん


あなたみたいな人が日曜日の午前中に行かなければ集中しない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!