教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

韓国が慰安婦問題やら何やら昔のことをずっと根に持っているようですが、そのせいで日本も遅れた国だと思われてたら嫌だなと思ってます。あまり政治とか歴史とか詳しくないので分かりませんが、謝罪みたいなものはもう昔に終えているのですよね?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

>謝罪みたいなものはもう昔に終えているのですよね?

回答:謝罪のようなものはしています。

実はいわゆる「従軍慰安婦問題」は全くの捏造であり、日本が謝罪や賠償をする必要は全くありません。
それでも「謝罪みたいなもの」をしたのは、
韓国が「謝罪をしてくれればこれ以上騒がない」と言ったのを、当時いい加減うんざりしていた日本がうっかり信じてしまったからです。

日本が「謝罪みたいなもの」をした途端、韓国は「日本が罪を認めた」と騒ぎ立て、知識のない世界の人達にそれを信じさせました。

これ以上の、いわゆる「従軍慰安婦問題」の真偽については、質問の主旨から外れるのでここでは説明しません。
知りたいなら、他に質問を立てて下さい。
「韓国が慰安婦問題やら何やら昔のことをずっ」の回答画像11
    • 3

韓国は国内の悪いものを隠すために、日本を名指しで批判しないと、自分たちの首が危ないから。

今ベトナムで韓国の軍人の子供が差別を受けています、韓国の軍人がベトナム人を強姦して子供を置き去りにしていて、それを隠すために日本の慰安婦問題を取り上げているだけです。

ベトナムで今韓国軍人の子供が差別で困っています、それを隠すためには日本に注意を向けないと自分立ちが、批判を受けるから一生懸命日本をターゲットにしているだけ。
    • 1

貴方は勘違いされていますね。

貴方の国は二つに分かれています。そこであなたの国内の北の親派は日本とあなたの国が仲良くなるのを非常に嫌がるのです。北が孤立しますから。
日韓が仲が良くて韓国が栄えるというのは北が一番嫌がることです。北の崩壊に大きく繋がるからです。
日本は韓国がどうなろうと大した問題ではありません。
確かに戦前の日本を悪く言わないと日本の統治時代は良かったと韓国民が感じることは今の韓国政権にとっても一番嫌がることです。
しかし中世から500年間人口が増えず日本が統治して38年間で人口が倍になった国ですから日本統治時代が良かったのは当然です。
農地を開墾し橋を作り道路、鉄道を作り学校を作りハングルを教えました。
今の韓国は日本の援助の上に成り立っています。

「反日、慰安婦問題」と言うのは南北朝鮮の問題です。北の影響を受けずに韓国としての独自の政策を持つように成らないと韓国は何時までも北に引きずられた投獄される大統領しか誕生しないでしょう
    • 3
この回答へのお礼

慰安婦問題には、韓国だけではなくて北朝鮮も関わっているということでしょうか?

慰安婦は女性です。

そして日本は女性蔑視の国です。
    • 1

そうじゃないです。

根に持っている訳ではない。日本は関係なくて全部、韓国内部の問題なのです。日本は謝罪するいわれは何もありません。韓国の女衒が韓国の女性を売り飛ばした。従北共産主義者が日韓関係に楔を打ち込む為の反日材料として捏造した。それだけの話です。従北共産主義者の悲願は、北朝鮮による半島統一なので何をしたところで日本に解決することは不可能なのです。韓国という国は、いずれ滅亡するので相手にする意味がない。静観あるのみです。
    • 2

何回も国家間で補償し 賠償し 謝罪している。

が そのたびに 「前のことは知らん 心はまだ痛い 金よこせ 土下座しろ」と繰り返す。

何度も何度も国家間の約束を足蹴にし 日本に裏切りと侮蔑を繰り返す。
終いには もう誰も戦争に行った人など働いていない日本の会社から 無理やり資本を奪う泥棒行為を 国ぐるみで行う。

感情的なものを抜きにして 今の韓国とは国交を断つように動くべき。
韓国にある日本企業の資産の売却を 早急に示唆する必要がある。
さもないと 先に大使を引き上げられ 韓国内の日本企業の資産は全て没収となり 最悪 取締役らが逮捕され 人質にされる。

もう既に 韓国ではそういう動きがある。
なのに日本政府には 呑気な連中が多すぎる。
少なくとも準備はする必要がある。
    • 3

謝罪みたいなもの、どころか謝罪としてお金もしっかりもらってますよ。

でも今でも難癖つけてきますね。

なぜかと言うと、韓国の政治家は自国の政策の失敗を国民に追求し叩かれたくないのでそのガス抜きとして「それはそれとして日本どうよ?ムカつかねぇ?」と怒りの矛先を変える常套手段の一つとして慰安婦問題も存在してます。
(韓国は大統領が変わるたびになんだかんだで犯罪者として逮捕されてますよね。だから

「もし本当に慰安婦問題に対して韓国側に異論がある」なら日本が提示した謝罪と賠償金を叩き返してもっと文句を言えば筋が通るのですが、何かに付けて謝罪は受け取る。賠償金も受け取る。でも喉元すぎればまた蒸し返す」を繰り返してる。
だって本来なら相手の国に対して有利に立てるだけなのに、慰安婦問題にすればお金も貰える可能性があるんですからそりゃポーカーにおけるジョーカーレベルの便利カードなのでそりゃ利用できるなら利用し尽くすでしょうね。

と、同時に「韓国内での慰安婦問題」もあります。
これは日本と韓国の間で合意し、お金も貰ってるのに韓国政府は日本から金を貰った事を知らぬ存ぜぬでシラを切り通し、未だ謝罪がないかのように振る舞ってます。
だから本来は慰安婦は「韓国政府に対して日本からふんだくった賠償金を私達に分配しろ!」と怒らないといけないのですが、そういう事を知ってか知らずか、未だに日本に対して「謝罪と賠償」を要求してる、という感じです。

でもこの問題は永遠になくならないでしょう。
なぜなら「日本は内弁慶の国」だから。
コロナで国民がここまで弱ってるのに「貸付」という借金漬けにさせるだけで給付もロクにしない(これは馬鹿な愚民がいらないと言ってるからって面もありますが)。
挙句の果てが一国の総理がこれまで真面目に働いてきた国民に対して「生活が不安定なら生活保護に頼れば?」なんてアホ丸出しな発言を平気でする。
生活保護はネット民はこのボンクラ総理と同じく軽く考えてますが、取得条件は本当に生活ギリギリの人しか貰えない、その資格があるにも関わらず個人で申請しようものなら「まだ働けるでしょ?」「若いんだからがんばれよ」と突っ返すだけ。
つまり、給付もしないし生活保護に頼れば門前払い。

こうやって自国民に対しては「なんでお前らみたいな棄民を助けなけりゃならんのだ?搾取される側は黙って金だけだしてりゃ良いんだよ。落ちこぼれは死ね!」
と強気に出ますが、一歩世界に出れば相手国の靴の裏についた犬のうんこでも美味しい美味しい!とベロンベロン舐め回して媚び諂うヘタレ舎弟に早変わり(笑)
だから未だに世界中から無限ATMのように思われ、配りまくってるんですね。(それだけの目に合っててもデモの一つも起こせない日本人のネット弁慶気質にも原因はあるんですがそれは一旦置いといて…)

まぁ日本は韓国が滅びるまで永遠に搾取され続けるでしょう。
その前に「世界でほぼ唯一と言っても過言じゃない、ここ数十年でマイナス成長しかしてない」日本が先に倒れ、一部の金持ちがその金を献上して占領国から地位を買って無事安泰(棄民?ああ、世界単位で考えれば奴隷になれるね良かったね♪)…って事になるかもしれませんが。
    • 1

まぁ当時韓国は日本の一部でしたからね

たしかに不幸な時代でしたが国としては
韓国地方の人達も国民として扱っていたので
本来であれば謝罪するいわれもありません。
(めんどくさいから謝罪しましたけどね)
    • 1

韓国の主張する慰安婦って日本の小説を朝日新聞がさも事実の如くに取り上げたのが

発端と聞きますね。
しかも元慰安婦だとしている人に於いても年齢的に整合性が取れなかったりと叩けば
埃まみれに為る様な捏造した物を堂々と主張して居るし。
それに対して毅然と対応出来無いのが日本政府。
まぁ政治家が絶滅して存在しない事も「まあまあ」や「なあなあ」しかしないしね。
仮に一部事実だとしても請求権協定で解決済みです。
それを掘り起こされる度に謝罪だのとしてきた日本政府が事を間違った方向へと助長
してしまった事は否めない。
質問者さんの指摘する「日本も遅れた国だと思われてたら嫌だな」と言う事に於いても
日本国に政治家が存在して居ないのでその時点で遅れた国です。
国会議員イコール政治家ではありませんし。
    • 2

隣国にそういう人たちが一部いて

日本にもそれに過剰反応する人たちが一部いる

それだけの話です。
国籍関係なく暇で寂しくて敵愾心のつよい残念な人たちの問題です。
    • 3