プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に詳しい方、教えていただきたいです。
ここ最近、ワイパーを使うと「ガガガッ」「ズズズッ」という音が鳴ります。
早めに交換しないといけないでしょうか?
フロントガラスに傷がいかないか心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



ガソリンスタンドで2千円前後でワイパーブレードの交換をしてもらえます。

あなたが女性であるなら、ガソリンスタンドで交換してもらうのが良いでしょう。

あなたが男性であるなら、カー用品店でワイパーブレードを購入して自分で交換すれば安く上がります。

ワイパーブレードの交換はとっても簡単に出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
では、わたしはガソリンスタンドで交換ということになります。
早めに行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:12

ビビリ音。


ゴムだけ交換。
ダイソー大規模店。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
お礼が遅くなりました。
ビビリ音と言うのですね。
早めに対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:14

DIYで、ゴムだけ替えれば、一本1000円以下ですが、手が汚れます。

NWBは、交換用も純正品も作っています。全体を交換するなら、ワンタッチで、交換できます、2000円↗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
お礼が遅くなりました。
なるほどです。
かつみ先輩さんは器用な方なんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:09

恐らくゴムの劣化でしょう


掃除しても直らないようなら、さっさと購入交換してしまったほうが良いと思います
ゴムの交換だけなら、ディーラーやカーショップ、ガソリンスタンドなんかでもやってます、値段はピンきりですけど、通常は1000~3000円くらいの間ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんばんは。
お礼が遅くなりました。
詳細に教えていただき、参考になりました(金額も)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:07

ゴムが劣化しているか、安物のワイパーゴムを使うと


そうなる場合があります。
たかがワイパーゴムだけど、純正品を必ず使ってください。
社外品の安物つかうと、そういう事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
お礼が遅くなりました。
承知しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:05

濡れたタオルでゴムの部分を拭ってみて変わらないようならワイパーアームの金属部がガラスと擦れているのかもしれません。


すぐに使用するのをやめてディーラーや部品量販店で診てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
早急に対応が必要のようで…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:04

ディーラーに見てもらった方が良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
お礼が遅くなりました。
そうなんですね…心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!