プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の書籍や漫画って、ニセモノとかって存在するんですか?
例えば、海外に売ってる日本の漫画とかって、本物なんですか?
その漫画は、どうやって海外に来るんですか?

A 回答 (4件)

権利を持ってる出版社に無断で、コピーして、その国の言葉に翻訳して、内緒で出版。


 画質など、やや悪いものが多いようです。
    • good
    • 1

台湾は版元と版権の扱いをきちんとするから、贋作はまず見つからない。



タイは多い、本当に多い。ドラえもんのコミックスから版を起こして刷るものだから、軒並み左右反転で皆左利きになっている。タイ語は二重母音がないので、Dor【ae】monはドレモンになってしまった。さらにそれをパクったベトナム語版も、ドレモンになっている。
小学館は徹底的に裁判を起して追い詰めてはいるのだけど。
    • good
    • 1

今は日本の出版社も積極的に海外進出をはかってますので偽物も少なくなりましたが、以前の中国などは偽物天国でしたよ。


正規の本や雑誌を日本で入手してコピー印刷していたようです。
    • good
    • 1

まぁ贋物が幅をきかせている地域はありますけどね・・・・



一般的には贋物はそう簡単には流通しないでしょうけど
贋物作るのだって経費掛かるからね
リスク+経費<利益
ならやるかも知れないが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!