プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本や 長文の文章を 読むのがすごく苦手です。
どうやったら読むことが得意になって好きになれますか?

知識を得るために、本をスラスラと読めるようになりたいです。

A 回答 (5件)

これは、慣れです。

また、知識を得れば、本をスラスラと読めるようになり
ます。
    • good
    • 0

本を読むにしろ何にしろ、人から与えられた場合は苦痛になりがちです。


それをしなければならないと自分を追い込んでも、それは同じです。

自分の好きな本を読む、興味や趣味を進めるために教本を読む、
であれば、苦も無く読めるはずです。
通勤通学がバス電車であれば、暇つぶしに少しづつで良いから
読み続ける、と言う事で、読む癖をつける方法もあります。

> 知識を得るために、本をスラスラと読めるように
これは無理です。
その本の内容を既に理解していなければ、すらすらとは読めません。
知識を得るために、と言う場合は、本を読むのが目的ではなく、
内容を理解するためになるので、
それ無くしては、数多く読んでも意味がありません。
    • good
    • 0

私も苦手ですが、自分が興味ある本や面白かった本は集中して読めました。



まずは、特に興味ある内容から読む進めてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 2

速読術があるのでリンクを貼っときますね



できるか、どうかはあなた次第。

https://rth.co.jp/article/single-article.html?pa …
    • good
    • 0

好きなもの相手ならすらすら読めるでしょう


著者があなたを嫌いなんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!