アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①これ虫にやられた跡ですか?①虫なら何の虫ですか?目で確認しても虫らしきものはいません、コーヒの木とパキラでやられてます ③対処(薬剤)のオススメがありましたら教えて下さい、③コーヒの木に豆が出来たら飲むつもりですので安全な薬剤を教えて下さい。
よろしくお願いします。

「①これ虫にやられた跡ですか?①虫なら何の」の質問画像

A 回答 (2件)

虫の害ではないです。


対処する必要もありません。
鉢でコーヒーの実を収穫したいなら、最低でも尺鉢で栽培することと、九州でもかんたんな温室が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は何なんでしょうね…
そうですね、温度管理大事ですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/13 20:42

コーヒーサビ病 かもしれませんね。


多くは、
水分過剰、
肥料の過剰 または、 肥料の少なさ など。
他に感染するとまずいので、
斑点部分をちぎって取った方がいいかもです。
まずは、
コーヒーサビ病を調べてみてください(´•ᴗ•`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べて見ます

お礼日時:2021/02/09 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!