プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐輪場のスペースがないのに無理矢理自転車を入れてくるのってどうなんでしょうか?
賃貸マンション(父の名義で借りています)に住んでいるのですが駐輪場は皆で使う場所ということは分かっています。
ですが私自身納得いきません。

アパートの駐輪場は敷地内に4箇所あり、駐輪スペースは広くはなく1箇所目は8台程停まっており、2箇所目は大きめなバイクが1台と原付が1台自転車が6〜7台停まっていて3箇所目と4箇所目は1箇所目、2箇所目よりかはそこまで停まっていないです。
自転車ではなく車を停める駐車場は30台ほどあります。
無理矢理入れてきた方はつい最近引っ越してきた方です。

私が自転車に乗って買い物や家から駅までの交通手段として使おうとしても無理矢理駐輪してきたため倒してしまうんではないか?と思ってしまい歩きか駅までバスで移動しています。

内心、駐輪スペースを増やして欲しいなとは思っていますが、無理なのは分かっています。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに無理やり止められていると腹立ちますが、共有部分ということで受け流すことしかできないですね。


3、4箇所目が空いているのであれば、そこへ停めるのも手ですね。

あまりにひどいようであれば、管理会社へ連絡してみたら良いと思います。
    • good
    • 1

なんか質問の意味がよくわからんのだが・・・



>アパートの駐輪場は敷地内に4箇所あり、駐輪スペースは広くはなく1箇所目は8台程停まっており、2箇所目は大きめなバイクが1台と原付が1台自転車が6〜7台停まっていて3箇所目と4箇所目は1箇所目、2箇所目よりかはそこまで停まっていないです。

4か所の駐輪スペースがあるんだろ???

>無理矢理駐輪してきたため倒してしまうんではないか?と思ってしまい歩きか駅までバスで移動しています。

いやいやいや・・・

>どうしたらいいのでしょうか?

比較的空いてるという3か所目、4か所目の駐輪スペースに駐輪すればいいんじゃないの?
    • good
    • 1

停めてる方にはなんの罪もありません。

駐輪場が使用OKならば、そこに停めざる得ませんからね。

住んでる方に対してスペースが狭いのであれば、それは賃貸主の管理問題。訴えるのならばこちらへどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!