アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

普段仕事で作っているAccessの効率化で新しくフォームの追加を試みています。

相談内容は、AccessのフォームAにあるテキストボックスに普段は内容を直接入力している枠があります。テーブルのフィールドはメモ型です。
 この項目によく同じ内容の短い文章を記入することが多い為、コンボボックスのみがある別フォームBをボタンでポップアップさせて、選んだ文字をフォームAに追記できないかと考えています。フォームAに直接打ち込んである文字列を残しつつ挿入ができればと思案中です。また追記の度にスペースを1つ空けたいと思っています。
---------------------------------------------------------
フォームA「あか あお きいろ」
フォームB コンボボックス「みどり」を選択すると
フォームA「あか あお きいろ みどり」となる予定
----------------------------------------------------------
途中まで出来ていましたが、エラーになりうまくいきません。
当方初心者の為、行き詰っています。

Private Sub コンボ11_AfterUpdate()
Dim a As String
Dim b As String

a = Me.コンボ11
b = Forms!フォームA!txt内容

Forms!フォームA!txt内容 = Forms!フォームA!txt内容 & a

End Sub
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

>途中まで出来ていましたが、エラーになりうまくいきません。

エラー番号とエラーの説明はわかりませんか?

Private Sub コンボ11_AfterUpdate()
If CurrentProject.Allforms("フォームA").isloaded then
Forms!フォームA!txt内容 = Forms!フォームA!txt内容.text & " " & me!コンボ11
end if
End Sub

では?
『txt内容』が編集中で確定していない場合を考慮して
~!txt内容.text ~としています。
    • 0