プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だにノーマスクで歩いてる人間をチラホラ見るんですが、罰則はなしですか?
シンガポールなんかでは、罰金が課せられるようですが。

日本は遅れてるんでしょうね?ちなみにさっきコンビニで見かけたので殴り倒して帰宅しました。

A 回答 (13件中1~10件)

マスク警察さんこんばんは。


マスクしていても服、髪、手に付着していますから〜。
    • good
    • 0

屋外では、よほど混雑してなければ私もしません。

    • good
    • 1

そうですね、海外で、マスクなしの男性が警察数人から木に縛り付けられた映像を観ました。



ラウンドワンで顎マスクで話している男性が、2人もいました。

マスクをしないでボウリングをしていた客がいたセンターがクラスターになっていますから、報告義務は当然の権利です。  

確かに今日の新規感染者は0人です、ですが、落ちついたからマスクを外して良いわけではないと自分は思います。

ラウンドワンのスタッフは、ご迷惑をお掛けしました、と自分に言ってきまして、対応がきちんとされていて今後も安心して利用出来る施設だと関心しました。

店がちゃんとしていれば、個人的には罰則は不要で、悪質な客は出入り禁止で良いです。
    • good
    • 0

と言うか、さっきあなたの違う質問ではあなたがマスクをしてない側でしたが一体どちらなんですか?作り話?

    • good
    • 0

犯罪を告白しているんですね?


早く捕まって下さい
    • good
    • 0

特に罰則はないのですが、只、


人の多い所では、モラルの問題に
なりますが、罰則はありません。

人の多くいるよな場所ではマスク付けてそれ以外の所 (例えば人通りが少ない道を歩く時などなど) ではマスクを外してる人も居ますね、
    • good
    • 1

鼻呼吸して黙って歩いてるなら、


マスクして話しかけてくる連中よりはマシかな・・・
    • good
    • 2

補足。


何度も済みません、お詫びです・・

ンな事は、知ってるとは思いますが
マスク付けるのは人からうつされない為と人にうつさない為・・なのですが
例えば自分が無症状で感染してた場合は
常時マスクする事は決して自分の為には
ならないのでは・・と思うのですがどうなのでしょうか?
マスクしてない人は、もしかすると、その様に考えている人も居るし、又は、別の何かの病気があり、自分の為に出来るだけマスクをはずしていたい、と思う人も居るのでは、とも思いますが・・。
ま、そう考えてる人ても人が多く居る場所ではマスクはするのでは、と思いますが・・。

何度も済みません、こんな自分嫌になります。
では、コロナに負けずお元気で。
    • good
    • 0

1日に何回投稿してんの?殴り倒せよ。

釣りだろ?
    • good
    • 1

未だにノーマスクで歩いてる人間をチラホラ見るんですが、


罰則はなしですか?
 ↑
ハイ、ありません。



シンガポールなんかでは、罰金が課せられるようですが。
  ↑
あそこは独裁国家ですからね。
成功した北朝鮮みたいなものです。
ゴミ捨てでも高額の罰金が課せられます。



日本は遅れてるんでしょうね?
 ↑
日本の被害は些少ですから、罰金を
課す必要などありません。

肺炎では年に10万死んでいます。
心臓病で20万、ガンで37万。

コロナは一年以上経つのに、やっと
0,65万です。



ちなみにさっきコンビニで
見かけたので殴り倒して帰宅しました。
  ↑
糖尿病では年に1,4万死んでいます。
交通事故で0,45万人。


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!