win2000で起動時に聞いてくるユーザー名とパスワードを忘れた場合、起動できますか?
できるのであれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

windows2000では98などと比較してセキュリティーを強化されているため、アカウントを忘れるとログインはできません。

あなた以外の人でadministratorの権限を持つ人が居れば、忘れたアカウントのパスワードをリセットしてもらいましょう。それ以外では絶対無理です。
    • 0

できなかったらできなかったで怖いし、

できたらできたでセキュリティ的にとっても恐ろしいのですが、
一応、裏技としてできるらしいです。
正規な方法としては他のAdministrator権限のユーザにパスワード
変えてもらうとか、再導入になるようです。

参考URLの"忘れてしまった Administrator パスワードをリセットする方法は?"
をご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html …
    • 0

Locksmithという、Administratoeのパスワードを

変更するソフトがあります。

実際使ったことがあるわけではありませんので、
詳しいことは、下記URLの会社に問い合わせて
ください。

参考URL:http://www.agtech.co.jp/products/Winternals/inde …
    • 0

通常は出来ません。

上書きインストールをしてみて下さい、まれに何とか成ります。

又は新規にインストール(違うホルダー名で)してDATAをバックアップしてインストールし直す。
パスがHDにも掛かっている場合は、どれも出来ません。

クール
    • 0

Administratorでパスワード入力なしで起動できませんか?

できなければ他のOSを入れてデータを抜いて再インストールかパスワードリカバリー等のソフトを使って修復しかないと思いますが
    • 0