お世話になります。
以前↓の質問をしたものです。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1200775
おかげさまでツヴァイ(結婚相談所?)を通し、
ある女性と明日会う約束をしました。
 お互い会うのは初めてだし、私はもちろん相手もお互いの素顔は知らないでしょう。
電話で話しただけdすので声しか知りません。
 とりあえず喫茶店でお茶でもしながら話をしてみようと思うのですが、
私はこういうシチュエーションで女性を会うの初めてでどのような
服装をしていってよいかわかりません。何かアドバイスを頂ければ有難いです。
 私は37歳の男ですが、これまでファッション等には無関心で生きてきました。 
 おしゃれな服なんて持っていません。
 ジーンズとシャツとセーターで大丈夫でしょうか?
 私は自営業者で仕事もそんな格好です。ちょっとふけた学生みたいな感じでしょうか?

 いい年した男がこんな質問するのも恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

20代、女性です。
相手の女性の世代や好みにもよると思いますが、OKだと思います(^-^)

私の独断の好みで言えば…ジーンズはストレートが良いです。色が濃い目の方がオシャレに見えるかも。
セーターは柄が難しいので、ワンポイントの無地セーターなら無難では?ラルフローレンとか。
シャツの上にカジュアルなジャケットとかも良いですね!
ユニクロなどに行って、ディスプレイと同じ組み合わせを買っても参考になります。

特別オシャレな必要はないと思うんです。大事なのは清潔感だと思いますよ(^_-)b
床屋さんにも行っておいた方がよいかも。

余計なお世話かもしれませんが…。
もし、喫茶店で会話に詰まったら。
お車でしたらドライブはどうでしょう?喫茶店だと向かいに座るのでどうしても視線が合い、緊張しがちですし。
それともバッティングセンターなどで体を動かした方が自然な会話ができるかな。これは相手の女性に聞いてみて、スポーツ好きな方ならOK!

街中の喫茶店で約束でしたら、そのままデパートなどへウィンドウショッピングとか。
女性は雑貨屋さんが好きですし、のんびり歩きながらいろんなお店を廻ってみてはどうでしょう?
行き先を迷ったら「どこか行きたいところはありますか?」て聞いてもOKだと思います。

参考になったかどうか、わかりませんが
うまく行くといいですね!がんばってくださいp(^-^)q

参考URL:http://www.uniqlo.com/L2/u00.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
OKだとおもいますか、ありがとうございます。
ホッとしました。 明日は車ではないのですが、
繁華街なのでウインドウショッピングはできそうです。
 特別おしゃれな格好は、無理なので清潔感を意識して行こうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 16:06

#3です。


よかったですね~。初回デートはとくに問題はなさそうですし。

予定通り喫茶店には行けなかったようですが、それが逆に良い方向へ向いたと思います。
何かを見ながら歩いてまわれば自然と会話になるし、物産展とは良いネタが転がっていましたね。いきなりお食事に行くよりも、試食食べ歩きのほうが打ち解けやすいですもんね。(^-^)


>かわいい!とか欲しい!を連発するんです。・・それって暗に奢れって事?シルクを主成分とした化粧品(\10000位)を試している時に何か同意を求める様にに欲しいとかいいとか言うのものですから・・

女性はみんなそうなんです!私も人のことなんて言えませんけど、「これ可愛いねぇ。欲しいなぁ。」はよく言います。(笑)主人に「お前はすぐ欲しいとか言い出すんだからなぁ。」と言われますよ。(^▽^;)
やっぱりその瞬間は「欲しい」と思うんです。こういうのあったら良いなぁって程度で。それをつい口に出してしまうんです。(^-^;)
あと、会話に困ったときとかにも「これって可愛いね。」という言葉から何か話を膨らませていこうと言うときもあります。「こういうの似合うねぇ。」とか「あっちの色も良いね。」と言ってもらえると嬉しくなったり。これは「女性の癖」と言っても良いでしょう。


「楽しかった」と言ってもらえて、本当に良かったですね。
次のデート先はお二人で決めてみたらどうですか?
メールもまめに送信してみて、「いきたいところはある?」と聞いてみたり、「今度○○美術館で□□展があるそうですよ。どうですか?そういうのはあまり興味ありませんか?」とついでにいろいろ質問してみたりするとお相手のいろんな面が見えてくると思いますよ。

お相手の女性は、男性に引っ張って行って欲しいタイプかもしれませんね。質問者さんが書かれた感じからすると、そういう人かなって思いました。
質問者さんが話しにつまったり、次にどこへ行こうかと焦ったりしても、質問者さん自身の持つ真面目さと真剣な気持ちというものは必ず伝わります。
リラックスして、笑顔を忘れないでくださいね。(^-^)

ほんと、このまま順調にお付き合いが続いて、結婚できたら・・・
私の回答がほんの少しでも役に立てただけで嬉しいです。
頑張ってくださいね!(^O^)9

この回答への補足

すみません突然。この補足の欄をお借りして、最終報告をさせていただこうと思います。そしてこの質問は
一旦終了させていただこうと思います。もう一人でなにもかもできるとはとても思えませんが、困ったらまた新たに質問を立てたいと思います。

 私の質問にアドバイスして下さった皆様有難うございました。最初に彼女に会えたのは、最初だから当たり前だったので、2回目があるかどうか私はかなり心配していたのです。でも、本日、お陰様でどうやらまた会ってもらえる約束をする事ができました。最初に会った時の彼女の反応はひょっとしたら社交辞令ではないかと不安だったのですが、どうやら嫌われては無かったようです。それでも携帯に電話をしても5回に1回は
留守電になっていたので避けれていたのではと不安でした。でも取り越し苦労だったみたいです。もちろん
これからうまくいく保証は無いのですが、とりあえず2回めの約束を貰えた事は普通の人にとっては大した事ない一歩でも私にとっては偉大な一歩です。(大げさ?)
 今夜も雪が降っています。彼女と私は何か雪と縁がありそうです??。

 皆様どうも有難うございました。

補足日時:2005/02/24 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有難うございます。
>よかったですね~。初回デートはとくに問題はなさそうですし。

回答者の皆様からそういわれて嬉しいです。
彼女の楽しいが本当でありますように・・・

>予定通り喫茶店には行けなかったようですが、それが逆に良い方向へ向いたと思います。

いま考えるとそうかもしれません。いきなり喫茶店に入るよりは、打ち解けたような気がします。彼女は
本当に物産展で喜んでましたから・・そこで家族への
お土産を買っていました。私は買うつもりなかったのですが、買わないの?と言われ思わず買ってしまいました。

>女性はみんなそうなんです!私も人のことなんて言えませんけど、
そうなんですか・・・最初びっくりました。おねだりされてるのかと思いました。次回は焦らずに「かわいいね」とか同調してあげたり、話が膨らむように言ってみたいと思います。

>お相手の女性は、男性に引っ張って行って欲しいタイプかもしれませんね。

でも彼女の趣味を聞いてみると、とっても活動的なのです。#8さんのお礼でも書きましたが、私なんかよりずっと社交的で、たまたまデートの場所に土地勘が無かったから私に従っただけかもしれません。そういった意味では私はまだ彼女の性格は全然わかっていないに等しいと思います。

>ほんと、このまま順調にお付き合いが続いて、結婚できたら・・・
>私の回答がほんの少しでも役に立てただけで嬉しいです。
>頑張ってくださいね!(^O^)9

本当に有難うございます。まだ結婚なんて夢のような話なんですが、ここまで来れたのも皆様の暖かい
応援があったればこそです。皆様のアドバイスがなければ、最初の挨拶の時点で撃沈していたかもしれません。ここまで来れただけでも私の力ではないです。
みまさま有難うございました。結婚までの確立は何%か判りませんが、たとえ1%でも結婚まで頑張ろうと思います。また何かありましたら教えていただければ幸いです。有難うございました。

お礼日時:2005/02/19 00:49

#5さん、ありがとうございます。



呼び捨ての件は、構わないですよ。(他意があってされたのではなさそうですから)

初回デートがうまく行ってよかったですね。
#7さんのアドバイスのように、るるぶなどの本を買うのはいいですね。
全ページ、制覇するのはどうですか?
ページ順でなくても、気に入ったページからどんどん攻めて入って
最終的には全部制覇する!
それなら、「次回はどこへ」とガイドブックを見ながら相談するという作業が必然的に生まれますよね。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有難うございます。
>呼び捨ての件は、構わないですよ。
失礼しました。本当に申し訳ないです。
>初回デートがうまく行ってよかったですね。
でも本当に成功したのか今でも不安なんです。
彼女の優しさから出た社交辞令ではありませんようにと、祈っています。

るるぶ・・私、読んだ事無いんです。早速明日にでも買って呼んでみたいと思います。

>「次回はどこへ」とガイドブックを見ながら相談するという作業が必然的に生まれますよね。

いいですね。そのシチュエーション。
がんばってみようと思います。
また色々教えていただければ幸いです。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/19 00:20

こんにちは、No.1です(^-^)


昨日は「どうしたかな~」と気になっていました。
楽しく過ごされた様子、よかったですね!

回答欄を見ている限り、4120さんは誠実な方だと見受けられます。そのままの自分でいれば彼女にも受け入れられるのではないでしょうか?
最初はみんな悩みますよ!どこまで素の自分を出したらよいのか…
緊張して話が弾まなくても、相手が真剣なのか、誠実かどうか、はわかります。彼女だって緊張して、本当の自分を出せなかったはず!
少しずつ、仲良くなっていけばよいと思います(^-^)

さて、次回の服装ですが。
雪が降っている地域のようですので、ダウンジャケットなどはどうでしょうか?今はセール品がみつかるかも!
それなら今回の服装にセーターをマイナスしただけで良いのでは?
でも、毎回買っていたら大変ですね(^-^;これを機会にオシャレに気を使うのは良いことだと思いますが。

例えば、お近くにアウトレットモールはありますか?
車をお持ちでしたら、次回は彼女とショッピングはどうでしょう?
アウトレットならお得だし、彼女に選んでもらってもOK!彼女の好みもわかるし。(カジュアル派かトラッド派か)

参考になるかどうかわかりませんが、私が夫と付き合い始めの頃、よくいったデートを紹介しておきますね。

・ドライブ
行きまくりました。とにかく県内の観光地を廻りました。意外と知らない所ってあるんですよね。
遺跡や鍾乳洞、滝などの絶景スポット。「るるぶ」を買って、片っ端から行きました(^-^ゞ
・テーマパークや動物園等
入場料が1000円位のところだと気軽に行けました。
天気の良い日は外で食事もできますしね。

・ゲームセンターやバッティングセンター
これは年代や趣味もありますから、ご参考までに。

少し慣れたきたら映画や美術館など、どうでしょう?会話が少なくても焦らなくなったら。
今の季節、いちご狩りなども良いですね。

そういえば、彼女の趣味は何でしたか?
次回はそれにまつわるデートも良いですね!
お幸せに(^o^)/

参考URL:http://www.datespots.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
>回答欄を見ている限り、4120さんは誠実な方だと見受けられます。

有難うございます。できれば本当に誠実な人間になりたいです。私はまた誠実な人間と呼ばれるほど立派ではないです。自分の欠点は良く知っていますので、
でも誠実な人にはなりたいと思っていますので精進したいと思います。

>緊張して話が弾まなくても、相手が真剣なのか、誠実かどうか、はわかります。

だといいのですが・・つまらん奴と思われなかったか心配しています。本当に最初に出会った瞬間、脳味噌が真っ白になりました。37年も何して生きてきたんだろう。話題が何にも出ないんです。今思い出しても恐怖です。

ダウンジャケット・・いいですね。
私も当日、ダウンジャケット着ている人を見ては、
うらやましかったです。あの日は本当に風が寒くて、寒くて・・・彼女も寒がってましたけどね。

>次回は彼女とショッピングはどうでしょう?
>彼女に選んでもらってもOK!

そうですね、選んでくれるかな・・・選んで欲しいな。

>「るるぶ」を買って、片っ端から行きました(^-^ゞ
わたしも買って見てみようと思います。

>彼女の趣味は何でしたか?
結構多趣味のようです。
スキー、スキューバダイビング、演劇、ドライブ、海外旅行 etc・・・
とっても活動的です。私よりお金持ってそうです。

あと・・生き物は好きみたいですね。犬とか猫とか・・

>次回はそれにまつわるデートも良いですね!
お幸せに(^o^)/

そですね。その線でデートの提案をしてみようとと思います。有難うございました。
また何かの機会がありましたら教えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/02/19 00:12

初めてのデートとしては成功しましたね。

楽しそうで何よりです。
思わぬトラブルも臨機応変に対応して積極的にリード出来たようでホッとしました。
まずはごく初期のハードルクリアーと言った感じでしょうか。

このままトントン拍子でお付き合いが発展すれば良いのですが...
まだまだクリアーしなければならないハードルは続きます。
私の経験だとあと2~3回デートが出来るのが1つの山場、そして1ヶ月間デート出来るかが交際に発展するかを見極める山場、3~6ヶ月間が結婚を前提に交際出来るかの大きな山場でしょうか。いつ休止届けを出して真剣交際に発展するかも大きな山場です。
とにかく気は抜けません油断大敵です。
むろん自然体でお互いに無理のないお付き合いでないと長続きしません。
ただ油断したときの悪いご自身をお相手が認めてくれれば成功の大きな一歩です。

お互いにその気が無いとダメですが、メール、電話やデートは出来るだけ頻繁にかつしつこくない程度が重要です。
私の場合は出会って結婚するまで(9ヶ月間)毎日1~2回メールして時々電話していました。私もそんなにマメな性格ではないのですが、お相手の事を思うあまりそうなりました。
特に用もないのにお互いに連絡を取り合ったり出来るようになれば交際は上手くいきます。

デートは何も毎回イベントが無くてはならないものではありません。
最初の頃は喫茶店、ウィンドーショッピング、公園、博物館美術館などで楽しくお喋りをしてデートを繰り返せば良いです。
紹介状(PI)に書いてあること何てその人のごくごく一部です。よく話し合って良くも悪くもお互いに理解を深めて下さい。
親密になってきたらお互いの将来のこと、弱点に思っていることをポジティブに語れば良いと思います。

今後に期待しています。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
>まだまだクリアーしなければならないハードルは続きます。

本当にそうだと思います。回答者の皆様からもうまくいってよかったといっていただき嬉しいのですが、
まだ、彼女の社交辞令ではななかったのか?という不安でいっぱいです。また会ってくれるとは言ってくれましたが、本当に次回会う約束を具体的にしてくれるか本当に心配しています。
 
 心配し過ぎてもしょうがないですね。とりあえず
次回のデートの約束をしたいと思います。あんまりビクビクしないで、自信を持ってやろうと思っています。それで振られたなら仕方ないと思っています。

>今後に期待しています。頑張って下さい。
有難うございます。 頑張ります。
また何かこの掲示板で教えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/02/18 23:43

通りすがりのものですが、


あなた、#4さんをお礼の欄で呼び捨てにしているよ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8942さんありがとうございます。
登録してから気が付きましたが後の祭りでした。
こちらの欄をお借りして訂正させてもらいますね。

----------------------------------
訂正
#4のお礼の欄でmilk-coffee様を呼び捨てに
してしまった所を訂正いたします。

 milk-coffeeのレス→milk-coffee様のレス。

8942さん、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/17 23:16

会う約束ができてよかったですね。




服装はやっぱりジーンズよりもチノパン系が無難だと思います。
靴はスニーカーではなく、ローファータイプなら場所を選びませんし、お相手の方がどんな服装でも浮くことはないでしょう。


お相手の方が気に入ったら、「今度のデートのときに着る服を見立ててくれないかな?」と言ってみると、
相手女性の好みがよくわかると思います。


楽しんできてくださいね。

この回答への補足

 皆様、いろいろアドバイスをしていただきありがとうございました。この補足の欄を借りて、お礼の印として結果報告させていただこうと思います。

無事?に彼女とは会うことが出来ました。
 でも最初であったとき挨拶をした後は頭のなかが真っ白になり、会話がいきなり無くなりました。嫌な汗が体中から出てきました。最初の10分位でしょうか。
正直、帰りたくなりました。彼女の表情も私からの何か話し掛けを期待しているようで、さらにプレッシャーがかかりました。

 当初入ろうとしていた喫茶店が雪のためでしょうか満員で入れず、近くのデパートに別のお店をさがしているうちに、いつしかウインドウショッピングになっていました。ここで少し彼女の顔が緩んだような状況になりホッとしました。鹿児島県の物産展がやっていて、彼女と特産品、試食食べ歩き状態にり、すこし打ち解けました。そこでちょっと焦ったのは彼女は
かわいい!とか欲しい!を連発するんです。・・それって暗に奢れって事?シルクを主成分とした化粧品(\10000位)を試している時に何か同意を求める様にに欲しいとかいいとか言うのものですから・・このような時は奢るものなか?と 後で解ったのですが、そのような意図はまったく無いとの事でした。その後デパートのレストラン街の店で食事をしました。食事中は意外と楽に話ができました。
 レストランを出た後、また話が詰まってしまいました。正直この時点で解散するべきか、どこかもう一箇所行っても良いのか迷いました。「どこか行きたいところある?」と聞いたら・・・沈黙されました。
その時の表情が私を無性に不安にさせました。ここで解散はヤバイのでは?でもこれ以上一緒にいると墓穴を掘りそうだ・・・賭けにでました。近くの水族館に
に行ってみないかって誘ってみました。OKしてくれました。結果としては良かったです。お魚さん達にかなり癒されていたようでした。その後は解散したわけですが、帰宅後、携帯でお礼の挨拶を入れましたら。
 楽しかったと言ってもらいました。次回も会ってくれると言ってくれました。 正直ホッとしました。

 ※当日は結局ジーンズとシャツ、セーター、にジャケット、スニーカーといういでたちで行きました。
 午前中はセーターとジャケットとスニーカーを買いました。現在の自分の所有物ではあまりにもみすぼらしかったので、財布が痛かったです。しかしその格好は凄い寒かったです。
 
しかし、次回はどのような感じで会えば良いのか・・今悩んでます。正直、初対面ですからすぐに打ち解けるはずも無いのですが・・

 でももし、このままお付き合い続いて結婚する事になりましたら皆様からアドバイスをいただいたご恩は一生わすれません。本当にありがとうございました。

補足日時:2005/02/17 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
せっかく回答をいただいたのにmilk-coffeeのレスを
見たのはデート(呼べるのか?)から帰った後でした。せっかく服装等のアドバイスをいただのですが、
私はジーンズとスニーカで行きました。
 でも結果オーライでした。彼女は気にならなかったみたいです。

>楽しんできてくださいね。
慣れないせいでしょうか?楽しかったのですが、
ヘトヘトなりました。(^^)

 お礼になるかわかりませんが、一応その時の結果報告を補足の欄に書いておきました。暇なら呼んでみてください。為にはならないと思いますが。
 
 

お礼日時:2005/02/17 22:49

こんばんは。

27歳既婚女性です。

#1の方も仰っているように、清潔感があれば大丈夫だと思います。
お見合いのように堅苦しいものでもなく、「ちょっと会ってお話してみましょうか。」という感じだと思うので、質問分に書かれたようなラフな感じの服装でいいと思います。
それに、普段どおりの服装の方が人柄が伝わるような気がします。(^-^)

もし、お相手の女性が気合を入れておしゃれをしてきていたら・・・
「(A^-^;)こんな普段着で来てしまってスミマセン。今度お会いするときはビシッとスーツでも着てきましょうか。(笑)」
みたいな会話も出来ると良いですね。

女性は自分の欲しいお洋服を見てまわるのも好きだけど、人の服を選んであげるのも好きな人が多いです。
ウィンドウショッピングをしながら質問者さんに似合いそうな服を選んでもらうのも良いかもしれませんよ。

明日は楽しんできてくださいね。
うまくいくことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性からの立場で普段どおりの服装がいいとおっしゃられるととても安心できます。
 いまちょっと時間がありませんので、後日、今回の
報告もかねてまたお礼をさせていただこうと思います。

お礼日時:2005/02/15 23:21

30代前半男ですが、経験者としてアドバイスさせて下さい。



紹介状(PI)はよく読んで内容をしっかり理解して、ある程度お相手の興味のある分野の話題を予習しておいたら会話に詰まる心配が軽減されます。
また待ち合わせの場所で初対面同士すれ違わないように事前に写真をよく確認してから臨んで下さい。

服装はNo.1さんのアドバイスの通り清潔感が重要です。
カジュアルならユニクロ、GAPなどで十分参考になりますが、ジーンズは避けた方が得策だと思います。
感じ方は人それぞれではありますが、野暮ったいと言うか初対面の異性に対してTPOをわきまえないと言う印象を与える恐れが多々あります。
ここは綿パンあたりが無難です。

床屋には行かれているとは思いますが、むだ毛(鼻、耳、あご下など)の処理や口臭、体臭の事も忘れず清潔感に気を配って下さい。

とにかく第一印象がとても大切です。笑顔と誠実さがポイントです。初めて目を会わせた5秒間が勝負と考えても良いくらいです。まず印象が良くないとなかなか交際に発展しません。

喫茶店では前回のご質問のアドバイスの内容で十分ですが、まずは30分~2時間位が一区切りです。会話が弾めばあっという間に時間は経ちますが、そうでないと辛い時間です。
もしお互いに話したりないのであればお店を変えたり、場所を変えてもう少し話しても良いです。ただ初対面でもありますので、あんまりお互いに長居する事は考えない方が良いかもしれません。
お会計はスマートに男性側が払ってあげて、お相手の反応を見てケースバイケースで割り勘にしたら良いと思います。

別れ際に次のデートを約束するのも良いですが、言い出し辛かったらメルアドは交換しておいて下さい。その場で好き嫌い判定はしなくて良いです。
帰宅途中か寝る前にはメールしてお相手にお礼と次回会う約束や口実を取り付けて下さい。電話でも構いませんが、どうちらから誘うに関係なく別れてからの積極的な行動がないと男女問わず自然消滅になります。
もちろん気に入らなかった場合でも連絡をしないと言うことはせず一言その旨を伝えるか、会を通してお断りして下さい。

私も活動中に色々アドバイスをもらったサイトがあります。ご紹介しておきます。

参考URL:http://www.robasan.com/omiai_menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実体験を基にした詳しいアドバイスありがとうございます。もっとお礼をしたいのですがちょっと
時間がありませんので、後日今回の報告がてら
改めて御礼をさせていただこうと思います。

お礼日時:2005/02/15 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四月の新潟での服装について

来週から数週間、新潟に滞在することになったのですが、
服装は冬物でいいでしょうか?
上旬は寒そうだし、下旬になると多少は暖かくなりそうだし、服装に悩んでいます。

四月の新潟での服装は、
セーターや冬のコートを着ていてもまだおかしくないですか?

Aベストアンサー

新潟市内に住んでいます。
今日は、気温が低く、肌寒いです。(雨)
上旬は、少し厚手のものを着てください。
中旬以降は、春もので大丈夫だと思います。
冬物コートを着ている人、少しの人だけです。
春物のコートで大丈夫です。

Qツヴァイ コンタクト成立後。。

ツヴァイに入会した20代女性ですが、1日に初めて紹介されて、ある人からコンタクト希望が来たので、承諾しました。
連絡先を4日朝にはツヴァイからお互いに知らされたので、土日には掛かってくるかな?と思ってるんですけど、まだ掛かってきません(^_^;)
お互い電話番号しか知らないのでいきなり電話を掛けるしかありません。 でも女性からはやっぱり掛け辛いですよね? ツヴァイの人は女性からもどんどん掛けたり、コンタクト希望出してますよって言うけど、最初が肝心だし、女からするのっ??。。って思ってしまいます。高いお金は払ってるけどそこは妥協できなくって(^_^;)
勿論受身なだけじゃなくて会ったら積極的にアピールしたいとは思いますけど、入口は男性から来てほしいですょね。
相手も待ってるのか、軽い気持ちでコンタクト希望出しただけなのかどうなんでしょう??

Aベストアンサー

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡をしてみても良いと思いますよ。

私の失敗談では折角コンタクト成立したのに会からの圧着葉書を他の方からの交際
断りだと勘違いして、間違えに気が付くまで6ヶ月掛かった事もあります。
さすがに6ヶ月も放置してしまったので、連絡は断念(自然消滅)したことが
あります。折角のチャンスがもったいなかったです。
先方も私の連絡先を知っているのだから、一報入れてくれても良いのになぁと
思った事があります。

コンタクト成立しても必ずしもお会い出来るとは限りません。
相談所の出会いってある程度テンポ良い展開でないとなかなか進展しません。
最初のコンタクトから勢いを付け、良縁を引き寄せるつもりで連絡を取ったら
いかがでしょうか。

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡を...続きを読む

Q新潟へ旅行する時の服装について

 GWに新潟に旅行に行く予定をしているのですが、どのような服装で出掛けたらいいですか?

Aベストアンサー

新潟在住です。

湯沢や妙高などスキー場で有名なところはまだ雪が残っているので寒いときは10℃以下になることがまだあります。

日中は日が差せば暖かいのですが、20℃を超えることはまだ少ないかな?

朝夕寒くないような服装で来てください。

Qオーネット、ツヴァイはどうですか?

私は最近結婚相談所に興味があっていろいろと説明を聞きにいってます。そこで、結婚相談所に入会している人に実際はどんなものか教えていただけないでしょうか?私は29歳、旧帝大卒、180cm、年収600万、体型もごく普通ですが、お世辞にも格好いいとは言えません。今の結婚相談所では写真を見て選べるので、入会しても実際に女性と会うことが出来ないような気がします。入会したら女性と出会うことは出来るのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は彼が出来る前にオーネットと、もう一つの結婚相談所(名前忘れ)に話を聞きに行ったことがあります。
雰囲気の良い場所でした。
しかし、お金が30万するそうで、辞めました。
入会している人はいっぱいいるみたいで、好みの相手と出会って結婚した人が多いと言ってました。
一度話しでも聞きに行ってみるのはどうでしょうか。
私はお金が安ければなぁと思って辞めました。

Q新潟のただいまの服装&おいしいものは?

今週末に新潟へ旅行します。
そこで質問があります。
東北方面に行ったことがないため、寒いイメージが
ありまして・・・
どのくらいの服装で行けばいいですか?
例)厚手のセーターが必要。ミニスカートは寒いよetc

あわせて新潟市内のおいしい食べ物をおしえていただけ
るとうれしいです。
とくに、新潟のみでしか食べれないお寿司やさん
(回転寿司可)とかお願いします。

Aベストアンサー

私は関東に生まれ育ち、新潟に住み始めて4年目のものです。

すでに回答されてる方とちょっと違う感想をさせていただきます。

新潟の冬場の一日の寒暖の差は、
関東に比べたら、全然ありません。
真冬は、最高気温と最低気温が同じような日もあるんですよ!

そんでもって、今年は、平年より今の時期としてはあったかいですね。
だいたい11月中頃から天気が悪くなって太陽が消えてしまいます・・・。
春まで、「いったい太陽はどこへ?」って思うくらい。

さて、服装は、コートは必要ですが、それほど厚めのコートじゃなくてもいいと思います。
今週末は、天気悪いみたいなんで、雨対策もしてってください。
ミニスカートでも、厚めのタイツをはいて、ロングブーツなら、いいんじゃないでしょうか?

夜によく雨が降りますね~。
冬なのに、雷すごいっす。
関東の人間には考えれない!

まだまだ雪が降るような天候じゃないんで、
それほど心配いらないかも。

冬場の冷え込みは、関東の方がきついですよ。

さて、おいしい食べ物ですが、
新潟は安い回転寿司であっても、
とてもいいネタ使ってるんで、どこでもおいしいですよ!

新潟にラーメンのイメージはないと思いますが、
ところが!めちゃくちゃラーメンのおいしいところなんです。ラーメン戦争でもおきてるかのように、ラーメン店の競争が激しいようですよ!

お勧めは、「吉相」(きっそう)といラーメン屋さん。
他には、「万人家」(まんにんや)、「一本槍」(いっぽんやり)、などです。

新潟ではやはり食べ物を楽しむべきですね。
本当においしいものがいっぱいです。
それから人の気質も、親切でやさしいですよ。
では、楽しい旅行を!

私は関東に生まれ育ち、新潟に住み始めて4年目のものです。

すでに回答されてる方とちょっと違う感想をさせていただきます。

新潟の冬場の一日の寒暖の差は、
関東に比べたら、全然ありません。
真冬は、最高気温と最低気温が同じような日もあるんですよ!

そんでもって、今年は、平年より今の時期としてはあったかいですね。
だいたい11月中頃から天気が悪くなって太陽が消えてしまいます・・・。
春まで、「いったい太陽はどこへ?」って思うくらい。

さて、服装は、コートは必要ですが、そ...続きを読む

Qオーネットとツヴァイのシステムについて

結婚相談所のシステムについて質問をさせていただきます。

私は数年前にオーネットでの活動経験がある男性です。

あの時はダメだったのですが、再チャレンジをもくろんでおります。

オーネットの場合だとどんな女性でもアプローチが山のように届くので、男性会員から来た紹介文はほとんど見る暇がないと聞きました。
(本当かどうかは私は男性なので知る由もありませんが)

ツヴァイでも似たような現象は起きているとは思うのですが、システムが違うのでどのようなものなのでしょうか。

また、ツヴァイでもネット上で会員専用のページがあってメールでやりとりなんていうこともできるとは思うのですが、資料に詳しくのっていなかったので気になった次第です。

こちらもどのようなものでしょうか。

経験者の方や活動中の方で分かる方がいればよろしくお願いいたします。

なお、既出の場合は申し訳ありませんが、ご容赦願います。

Aベストアンサー

ツヴァイ経験者の女性です。
・男性会員から来た紹介文
紹介される人数は契約するコースによって、また、データマッチングのため、相手に対する
希望条件によって人数は違ってくると思います。毎月1日と15日の2回、マッチングで
お相手が紹介され、会員専用ページ登録の会員はパソコンで、それ以外の会員は郵送で、
プロフィールを受取り閲覧します。私は毎月合計でおよそ20名くらい受け取りました。
目を通すには十分な人数なので、きちんと目を通す事はできます。
ツヴァイはお相手の写真を営業所に出向いて閲覧するシステムです。私は写真が相手に
送られない・ウェブ上に乗らない点でこのシステムは気に入っています。
ですが忙しいときは営業時間内になかなか閲覧しに行けないこともあります。そのため、
人によっては写真が見られず、コンタクトを頂いてもすぐに対応できないという人も中にはいるようです。
私もそういうことがありました。これはたまたまほんの数人の女性会員に話を聴いただけで、
多くの人がそうだというのではないです。(顔で判断してるように思われると困りますが、
やはりお相手の顔を見たいという心理は否定できません。また、写真が不鮮明だったりするのではなく、
きちんと撮影しているか否かなどで相手の印象が変わります。お会いする前の
数少ないお相手の情報の1つとして、なんでも情報がほしいと思うためです。念のため)

・会員専用ページのメールでやりとり
ツヴァイから紹介された相手に対して、会員専用ページから「代行メール」を
利用できます。個人情報が特定できる内容は書けませんので、コンタクト申込前に
あいさつや意気込みを送る程度に利用する感じだと思います。
コンタクト(お相手に、個人的にお会いしたい・連絡を取りたいと言う申込みのこと)をして
相手からもOKをもらい、コンタクトが成立した場合は、お互いの連絡先がお互いにのみ公開され、
個別に連絡を取り合う形になります。コンタクトが成立した時点で代行メールは使えなくなります。

ツヴァイ経験者の女性です。
・男性会員から来た紹介文
紹介される人数は契約するコースによって、また、データマッチングのため、相手に対する
希望条件によって人数は違ってくると思います。毎月1日と15日の2回、マッチングで
お相手が紹介され、会員専用ページ登録の会員はパソコンで、それ以外の会員は郵送で、
プロフィールを受取り閲覧します。私は毎月合計でおよそ20名くらい受け取りました。
目を通すには十分な人数なので、きちんと目を通す事はできます。
ツヴァイはお相手の写真を営業所に出向...続きを読む

Q10月の新潟(阿賀野市)の気温と服装

9月下旬から10月中旬にかけて、新潟県阿賀野市に岐阜県から滞在します。
初めての新潟と中途半端な季節ということもあり、服装に悩んでいます。
自動車免許の合宿ですので外に出っぱなしということはないです。
ロンティーにジャージや薄手のパーカーを考えていますが、
もうちょっと着込んだ方がいいでしょうか。
近郊にお住まいの方や住んでいた方など、回答お願いします。

Aベストアンサー

阿賀野市の隣に住んでいます。
今年はちょっと寒いかな?と思います。
今日も半そででは寒く感じますし・・。
ロンTにジャージ、パーカーで充分だとは思いますが
念のため、パーカーは薄手ではなく
厚手のものを用意された方が・・^^

Qツヴァイのコースについて

こんにちは。
このたび、本格的に婚活をしようと考えツヴァイへの入会を決めました。

さっそく説明を聞きにいったのですが、
出会いのセッティングサービス込みのコースとなしのコースで
迷っています。

私は、普段から初対面の人に電話でお話するのが苦手なタイプなので、
出会いのセッティングサービスはとても気になるのですが、
追加料金(3,150円)を出せば後からでもサービスは受けられると
聞き、初期費用を押さえたコースにしようか、はじめからサービスが
ついたプランにしようか迷ってます。

そこで、入会経験をお持ちの方で実際に出会いのセッティングサービスを
使った方がいたらアドバイスをいただけると幸いです。
(あったほうが良いのか、それほど役に立たないのか、
 月によって会いたい人がいないときがあるとか)

短期決戦で決めたいと思っているので、6ヶ月以内には退会を目指しています。
そう考えると、出会いのセッティングサービスは、毎月別料金で追加したほうが料金的にはお得でしょうか?

Aベストアンサー

不要です。
と言うか、そのサービスはなるべく使わず、我慢してでも電話をしてみた方がよいです。

なぜなら、かなりヘンな人(性格的に)も多いからです。
電話の時点で言動が怪しい人は、会わずにその段階でお断りできます。

会ってみて、失敗の連続だと、さすがにヘコみます。
最初から無理そうな人は、電話の段階で断った方が、精神的ダメージが少なくて済みます。

短期決戦を考えているなら、無駄なお見合いに時間をかけている暇はないと思います。

Q9月下旬の新潟での服装について

初めまして。
9月下旬に新潟へ合宿(免許)へ行く予定です。

私は神奈川在住ですが、
9月下旬の新潟ファッションについて教えて下さい。

もちろん、半そででは寒いですよね?
ロングTシャツだと肌寒いでしょうか?
でも、トレーナーだと暑いでしょうか?

あまり多い荷物を持っていけないので、
服装に困っています。

旅行などはしたことがなく、
地元から遠出した事がないもので・・・。
ちなみに、20代の男です。

Aベストアンサー

半そでTシャツ、長袖シャツ、パーカーをもって、調整すればいいと思いますよ。
そのくらいなら邪魔にならないだろうし・・・

Tシャツを中に着て長袖をはおって出かけ、パーカーだけ手荷物としていけばいいんじゃないかな・・

新潟の隣に住んでますが、いまは天気も悪いこともありますが、けっこう冷えてきました。
これから天気が良くなるにしても、そんなに暑くなることはないので半袖では絶対に寒いですよ~

でかける前にネットで新潟の天気予報から気温をみて、ご自身のお住まいのところと比較してみると検討もつくと思います。

合宿がんばってください。

Qコンタクト希望の返事が来ました(ツヴァイ)

私は37歳男ですが、コンタクトの申し込みをした
相手からコンタクト希望の連絡がツヴァイより葉書にて届きました。
で、相手に電話で連絡をとって会う約束をしよう思うのですが、私はこのような事は始めてで、相手の女性は
一度も話した事もないし、素顔も知らない女性なのです。そんな女性とどのような所で会えば良いのでしょうか?
 私には喫茶店でお茶する位しか能がありません。
また、初対面の女性とそう長く一緒に入れる自信が無いんです。
話題が持たないんじゃないかと思います。すぐに気が合えば問題ないでしょうけど
ほんとにお見合いのコントにでてくるような。ありきたりの話題しか振れないんじゃないかと心配です。
いい天気ですね。とか、趣味は?とか・・・あーどうしょう(汗。
 まだ1度も会っていない女性なので好きでも、嫌いでもない人です。なので会ってから、付き合いたいとか、
付き合えないとか思うのでしょうけど・・
 いい男が情けない話ですが、女性と二人っきりという状況にまったく慣れていないので、
何でもいいからアドバイスがほしいです。今から頭の中真っ白なんです。よろしくお願いします。


とりあえず明日電話してみようと思います。

私は37歳男ですが、コンタクトの申し込みをした
相手からコンタクト希望の連絡がツヴァイより葉書にて届きました。
で、相手に電話で連絡をとって会う約束をしよう思うのですが、私はこのような事は始めてで、相手の女性は
一度も話した事もないし、素顔も知らない女性なのです。そんな女性とどのような所で会えば良いのでしょうか?
 私には喫茶店でお茶する位しか能がありません。
また、初対面の女性とそう長く一緒に入れる自信が無いんです。
話題が持たないんじゃないかと思います。すぐに気が合えば...続きを読む

Aベストアンサー

喫茶店でお茶でよいと思います。
話す内容もありきたりの話題でOKかと。
趣味の話はかなり広がるのではないでしょうか。

会話は話し過ぎず聞き過ぎず、
話し役と聞き手の割合がお互い同じくらいで
会話するのがベターかなと思っています。
あと、今まで興味のなかった事(話)でも好奇心をもって相手の話をきくと楽しいですよね。

緊張してるかなと感じたら一呼吸して、
心を落ち着けるようにしたらいかがでしょうか。

普通に自然体で4120さん自身を出せばよいと思います。
相手の方も4120さんと同じような気持ちなのではないでしょうか?だから大丈夫ですよん。

どんな事でも一歩前に進む事に意味があると思います。頑張って下さい♪

最後に自分アドバイスなんてできる立場じゃないのですが
当たり前の話だけでえらそうな事言って失礼しました^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報