アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森発言、欧米のエリートの建て前なんか気にする必要ないのでは?

力があるものにはなびく世の中です
CO2削減とかTPPをとりやめたトランプとか
国際法違反のムン氏
クリミア併合のプーチン
南沙諸島に続いて台湾、尖閣を取りに来る習氏
核開発のキム氏
などの厚かましい連中に比べたら、森氏の発言などただの
日常会話ですし、日本では多くのおっさんの本音ですよね?
同感した人も多いはずです。

欧米のエリートの建て前なんか気にする必要はないのでは?
新聞記者は、どっかで読んだ他人の受け売りで
揚げ足取ってるだけではないでしょうか?

A 回答 (3件)

森さんの場合は昔から失言の多い方ですから本心で男女差別している訳じゃなく、話していたらなんとなくそんなニュアンスになっちゃっただけの人ですから。

しかも本人は80歳越えのおじいちゃん、そんな人にその場スピーチを求めるマスコミの気が知れません。

本人がそういう男女蔑視の気はなかったって言っているのに男女蔑視している前提で話を進めた無能マスコミにキレちゃっただけの話を勝手に周りが在らぬ展開に捲し立てているだけのみっともない構図ですから、正直恥さらしも甚だしいと感じてますね。

そんなに言うなら森さんを2週間くらい密着取材しやがれって思うんですけどね。今のマスコミっておばちゃんの井戸端会議並みの発言しか出来ないようだから質の低下が顕著に見えて恥ずかしい。昔のマスコミは本当に優秀だったなぁ……あの方たちが存命だったらもうちょっとはましなマスコミだっただろうに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちゃんと家庭もだいじにして妻子からも慕われてる、という
お人柄を知るとそんな問題ないように思います
イタリアのベルルスコーニさんのセクハラ疑惑?、
フランスのマクロン氏はもともと不倫関係ですし、
トランプさんなんか3回くらい離婚、再婚してて
こういうのが女性観とかの本性をしめすのでは

個人の自由で良いか悪いかはべつとして

お礼日時:2021/02/09 09:31

森発言、欧米のエリートの建て前なんか気に


する必要ないのでは?
 ↑
全くありません。
どうせ左思想にかぶれた連中が
やっているだけです。


力があるものにはなびく世の中です
CO2削減とかTPPをとりやめたトランプとか
国際法違反のムン氏
クリミア併合のプーチン
南沙諸島に続いて台湾、尖閣を取りに来る習氏
核開発のキム氏
などの厚かましい連中に比べたら、森氏の発言などただの
日常会話ですし、日本では多くのおっさんの本音ですよね?
同感した人も多いはずです。
 ↑
言われてみればその通りですね。
北の核武装と扱いは同等みたいに
感じます。
それほどの大事件だとは思わなかった。
森さん、凄い。



欧米のエリートの建て前なんか気にする必要はないのでは?
新聞記者は、どっかで読んだ他人の受け売りで
揚げ足取ってるだけではないでしょうか?
 ↑
ソ連が崩壊して、社会主義の夢破れた
人達が、こうしたジェンダー問題に
シフトしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ポリティカルコレクトってイデオロギー?っていうか
頭でっかちな理想論で、普通の人の生活感覚を抑圧してきて
独善的な感じがします

お礼日時:2021/02/09 09:25

建前には建前で対応できる人が国際社会で活躍できる。


WHOのテドロス博士みたいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テドロス博士、
「先進国はワクチンをアフリカとかにもまわしてあげて」
って言ってますね
ここで日本の出番かな

お礼日時:2021/02/09 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!