アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業がしたいけど国にどうやって申請したら年150万5回貰えるの?

質問者からの補足コメント

  • 今日農林水産省に電話したら
    お金は年150万くれると聞きましたが土地のことについては聞いてない土地とかは準備してここがほしいと申請したら借りれるものなのそれとも国がくれるものなの?

      補足日時:2021/02/15 22:14

A 回答 (1件)

品目や土地を準備して、5年後に農業でしっかり生計をたてられらる計画書を作成して、市町村をとうして提出し、審査に合格しなければいけません。

くわしくは、「農業次世代人材投資資金」でしらべてみてください。
ちなみに、ちゃんと農業を継続しなければ全額返納とかですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと農業継続と言うけど何年かして辞めますとか出来ないと言うこと?
五年経って生計取れたら辞めていいの?

お礼日時:2021/02/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!