オンライン健康相談、gooドクター

なぜ日本人の多くがトランプさんを応援しているのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

世界秩序を破壊している中国共産党一党独裁政権の弊害を本気で終焉させようとしていた意気込みが感じられるからと思います。

世界協調をうたっているバイデン政権ですが、中国共産党と協調するべきではないでしょう。バイデン政権になった途端、武装した中共公船の尖閣への領海侵犯、台湾への脅しは多くなりました。
    • 2

https://note.com/maccarsarjr/n/n42b7345a4026
こういうめちゃくちゃ調べている方のをちゃんと読んで心で理解できるからではないでしょうか。
    • 0

自民党支持者が多いからでは?

• 0

「日本人の多くが応援」と言うのは正直「ホンマかいな?」と思いますが、アメリカの道徳観等を立て直す働きを認めている人はトランプ氏を評価しています。

• 0

> まずはトランプの応援デモで人数が多く思います、YouTubeでトランプに不利なニュースを有れば。

> (私から見れば客観的な报道ですけど)多くの人がマスコミとジャーナリストを批判しました。

根拠にならない。
具体的な数値を出さなければ何の説得力も無い。
    • 0

応援してる人ってこの時期にマスク付着用の人くらいでは?

• 0

そりゃ、何と言っても、日本の仮想敵国であり

尖閣を侵略しようとしている
中国をパッシングしているからです。
    • 1

日本人のほとんどは、日本のマスコミのトランプつぶしの報道だけを信じ切っているので、トランプさん応援者は本当に少ないです。

私はトランプ派ですが、考え方と行動が同じようなので支持です。
「私たちの国の精神を高めたい」
「文化を大切にしたい」
「歴史に敬意を払いたい」
「国民を宝としたい」
「私たちの国と国民の尊厳に敬意を払いたい」
これらは、日本人の基本的な思想とあまりにも似通っています。もちろん、日本国民の5%にも満たない人は、異なりますが。

人権問題でも、あまりも多くのことをしています。世界中の幼児売買でも、唯一の防いでいく行動派。アメリカの幼児売買の摘発数も、4年間でずば抜けた摘発数で、幼児を実の親の元に戻しています。アメリカ軍人たちに尊敬されまくってる人です。黒人の雇用数と給料アップも飛躍的な数字結果で出ています。

MAGA!
    • 1

本当に日本人の『多く』が応援してるかどうかはさておき、トランプ元大統領を応援している人の中にはいくつか理由があると思います。

1.まず、彼が日本と対峙関係にある国に対して強硬姿勢(少なくとも寛容では無かった)こと。

2.基本的に日本の細かい点にまであーだこーだ言わない(と思われている)共和党であること。

3.日本の安倍元総理と良好な関係を築いたこと。

あたりじゃないでしょうか。
加えて発信するメッセージのわかりやすさとか、日本のマスコミの報道姿勢への逆張りや、親中っぽい噂のあるバイデン大統領への不信とか、そのあたりも加味されて応援されているんじゃないかと思います。
    • 0

池上彰さんに手紙出して訊いたら?

• 0