プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓にこうゆうのがついてたんですけど、何か分かれば教えてください

「窓にこうゆうのがついてたんですけど、何か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 引っ張ったらこんなんでした。これは何?

    「窓にこうゆうのがついてたんですけど、何か」の補足画像1
      補足日時:2021/02/10 00:30

A 回答 (5件)

♡♡ はい ♡♡


虫嫌いの ババさんも、娘も
「今日もヤモリ居たよ~♡♡」と教えてくれます。

慣れると、可愛いペットです。
我家では家族の一員になっています。

触ると、肌がメチャクチャ柔らかい。
赤ん坊の肌も頬ずりしたくなりますが、
ヤモリの肌は、言葉での表現が難しいです。
絹・シルク、プリン、ゼリー、違うなぁ、妙な感じですが、気持ち良い♡♡

どこにでも顔を出すので、子供の家守が顔が引っ掛かって
抜け出せ無くなっていたので
「救出大作戦」で引っ張りだしました。
「助けてくれて有難う」くらい、言って欲しいものです。

嫌な方には嫌な生き物ですが、
気にしない、慣れる、放っておく のが一番です。
決して新聞丸めて引っ叩かないであげて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、ちゃんと埋めて供養しました。本当に好きなんですね!

お礼日時:2021/02/12 01:50

No.1の追記です


形から察するところ「ヤモリ」の類の死骸の様です。
下半分に「下肢」と「尻尾」の形跡が見られます。

ただ、死骸は乾燥してカサカサの塊になるのが通常です。
引っ張ってそのまま剥がれるか、崩れるものですが
グニャとなるのは不明です。

何れにしても「心配」する事はありません。
「ヤモリ」は家の害虫を食べてくれる「益虫」です。
ヤモリは漢字では「家守」と書きます。
我家でも、もう代々何十年か棲みついてくれていて
家を守ってくれています。

顔を合わせてはご挨拶、
子供がふ化した時は必ずご紹介してくれます♡♡
可愛いですよ。
暫くお話しして、でも「抱っこ」はさせてくれませんでした。

死骸は庭にでも埋めて、供養してあげて下さい。
私の子(娘)がまだ小さかった頃は、
木の枝をお墓の上に差して手を合わせてくれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤモリ好きなんですか?

お礼日時:2021/02/10 14:40

シール材か 蜘蛛の巣か

    • good
    • 0

なんか虫の卵?

    • good
    • 0

写真からは判読できません。


もっとクローズアップして頂けませんか。

窓の外でしたら、何か異物が付着しているかの様ですし、
「カビ」かもしれません。
何にしましても、たわしで水洗いして落とすのが良い様に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!