教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私はすごくガリ勉みたいな顔をしていますが、名古屋大学志望です。「あ、東大京大じゃないのね。」と思われないでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

自分も学生のころはよく学外でもすぐ「あ、東大生?」と言われてたので

そういうのはあるかもしれないですね…
筋トレしたらそういうのがなくなった代わりにヤンキー寄りの女の子にレーザー当てられたりするようになりました。

てことでガリ勉っぽさはその気になれば消せますよん。
    • 0

旧帝国大学を作った目的は、東大以外は工業の発展のためです。

東大は、政治家が過去の資料を探すのが大変なので、非常に記憶力の優れた
人を養成する所です。しかし、コンピューターが出来ているので、不要の
はずですが、東大、東大と崇められています。
かつて、東大の化学科の大木道則先生は「日本で、税金で世界旅行をしているのはオレだけだ」と豪語していました。
こんな大学は更地にして、疫病専門病院にした方が良いと思います。
    • 0

私は、「名古屋大学なんだ、すげぇ!」てなりますよ。

大学のことよく知らない人はスルーしましょう。
    • 0

もし思われたとして、それが何かに影響しますか?

• 2

東大生や京大生の容姿がガリ勉風というステレオタイプの発想ではその二校は遠いでしょう。

そもそも日本のどこに居たら「東大京大じゃないのね」と思われる(思う人に会える)のでしょう。
    • 1

正直、めっちゃガリ勉みたいな風貌をしている人に限ってそうでもなくて中途半端っていうのはよくあるので思いません。

• 0

ガリ勉風で勉強の出来ない人もいれば、馬鹿っぽい顔をした東大生もいるので、そういう単純な見方をする人は多くないと思いますけどね。

でも、そう思われることはあなたにはどうしようもないので、我慢するなり、諦めるなり、東大か京大に入るなりしてください。
まあ、名古屋近辺であれば、名大でも一流で通用するんじゃないですか。
    • 1

こんばんは

思われます。

知り合いの子供が名古屋大学でした。いまいち知名度がないので、「えーー?名古屋大学??」って感じでした。

後で聞いて解りましたが、東大京大と同じ位むずかしい学校だそうです。

どうせ行くのだったら、東大がいいです。
    • 1