プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めてから元上司と喧嘩しました。私は悪くない!

先月末で規定通り退職し、今月から新しい介護施設で働いています。

前の職場から
「あの資料(人事評価が書いてある物)は退職時に返却する事になってるきまりだけど、いつ持ってくるのかな?」
と初めて聞いた事を当たり前のように言われた為、
不愉快でしたがひとまず本日会社に提出しに行きました。

「決まっている事は守るように。次の職場では注意するんだよ」
『そんな事、一言も伺っていません。こちらも困るのでちゃんとして頂けませんか?』
と施設長に言われ腹が立ち言い返すと

「上司に向かってなんだその言葉は!どんな指導を受けて来たんだ!」
と元直属の女上司が呼び出され加わり
「自分から聞いてこなかったし、そんな事も知らないとは思わなかったので伝えていませんでした…申し訳ありません」
とペコペコと施設長に謝る元上司。

話が終わり事務室から出ると
「面倒臭い」
と元上司から捨て台詞の様に言われた所で私もカチンと来て
『お前が面倒くさいんだよ』
と元上司に言い返すと胸ぐらを掴まれ口喧嘩になり他の社員が割って入り、後味悪いまま会社を出ました。

今でも私は大人として社会人として、みっともない行動や無責任な行動をしていないと自負しています!

今回の事と言い、ここまで元上司に嫌われる?事は初めてであり、私の行動や発言は筋も通っており、恥じらう事、筋が通らない事はなく
たとえ施設長であろうと伝える事は伝えなければいけないと思っています。

こんな私は、何が行けないのでしょうか??
ご指導お願い致します。

A 回答 (5件)

胸ぐら掴まれたなら暴行罪。

 警察に突き出せば良かったのに笑
    • good
    • 0

「上司に向かってなんだその言葉は!どんな指導を受けて来たんだ!」



これウケた!(笑)

もう上司じゃないし…指導者の頭は貴方だったんだけど?って返答するのが正解だったね。
    • good
    • 0

辞めた後は対等ですよ。

元・・なんて関係ない。
    • good
    • 0

読んでスカッとした。

介護士Sさん、かっこいい!
今夜は気持ちよく眠れそうです。
    • good
    • 0

それで良いと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!