2,3年前のダウンジャケットがあります。
このダウンジャケットから中の毛が着る度にぼろぼろ出てきて困っております。とめる方法ありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこから出てくるのでしょう?

縫い目から?
どこかに穴が開いている?
生地が薄くなってあっちからこっちから出てくる?
中のダウン(というかフェザー)の茎(芯?)が生地に刺さって、突き通って出てくる?
それによって違いますが…。
もし、縫い目や穴から出てくるのなら…、透明な接着剤を、出てくるところにうすーく縫ってよく乾かします。
すると、ふさがると思いますよ。
生地が薄くなって…とか、フェザーの芯が固くて…というのは、う~ん、対処のしようがありません。
    • 0