3月にグアムで挙式予定をしております。
予約した教会のコーディネーター会社(ワタベ)の衣装を
最近購入しましたが、きっとドレスは当日まで着ないことになります。できればタヌキメークを避けたいんで、メイクリハーサルをしたいんですが、グアムでどこかそういうのを対応してくれる単体のお店はご存知ないですか?
もしくは、日本でメイクリハ&写真をとってくれるとこないでしょうか・・・ご存知の方もしくは経験者の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おめでとうございます。


私は12月にハワイで挙げますがゼクシィに乗っていた『ヘアーメイクフルカラー』に行ってリハーサルをしました。写真もとってくれたし、現地のヘアーメイクに渡すカルテも作ってくれましたよ。寸前のスキンケア-も予約しました
    • good
    • 0

おめでとうございます。



グァムでのお店というのは、分かりませんが、おそらくご予約されてるコーディネーター会社で紹介をしてくれると思います。
また日本での写真ですがこれは、ほとんどの美容室でメイクから、写真までできますよ。(写真はその美容室からの紹介という形になると思いますが。)
それか、ホテル・式場でも可能です。
できれば、一生の思い出でですから後悔のないようにリハも含めて写真撮りされるほうがよいと思いますよ。
特にドレスはサイズが違ったら大変ですし、付属品の確認の意味も含めてやられたほうがよいですよ。
それでは最高の思い出の日となりますようお祈りいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小顔に見えるチークの入れ方・色について。

こんにちは。

小顔に見えるような化粧がしたいで。

チークの入れ方にいつて、教えて下さい。

あと、小顔に見える色も教えて頂けると嬉しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チークの入れ方ですが、こめかみ~頬骨に向かって、チークブラシでいれ、
チークぶらしに残ったお粉で、えら~頬骨にむかっていれ、さらに、こめかみに
円を描くようにチークを入れると小顔でシャープな感じになります。
あと、色味はANo.3さんが言った感じがやはり、小顔でシャープな感じになります。

あと、最近では、各化粧品屋サンで、メイクアップをしている人がいるので、
一度、そういう人にメークをしてもらうと、すごく上手になると思います。
ただ、綺麗にメークしてもらうと、やはり、嬉しいもので、ついつい、勢いで
商品をたくさん買ってしまうのですよね。。。(笑)

Qコーディネーター兼日本語ガイドは介添人のことですか?

ハワイで9月に挙式予定です。
ドレスは母が今、製作中なのですが、日本からの持ち運びや、海外挙式ということで歩く機会が多いと情報誌にも書いてあったことから、トレーンを取り外しのできるものにしました。
しかしながら、トレーンをはずした状態でリムジンに乗り込み、チャペルについてからトレーンを装着する時間があるかどうか、また介添人の方がいて手伝ってくれるのかどうか、など不安です。
それに、たとえば日本の結婚式だと介添人の方が新婦のドレスのすそ(トレーン)をきれいに直してますよね?
この場合のコーディネーターというのは、介添人のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

手配会社が決まっていたら、一つ一つ疑問は、日曜日に聞きに行かれると良いですよ♪
私たちのところは、2回程立ち寄らせていただきましたが笑顔で対応(^^)/持っていくものリストなるものまでくれましたよ♪リングピローなんかは、その時に聞いてママに作ってもらいました(^^)O
ちなみに教会での着替えの時間は、無いと考えてホテルでの着用が基本だと思います。降りるときに大変なので、裾は旦那さんに持って頂いてお尻ですべるようにリムジンに乗り込むことがコツですよ!!そして降りるときは介添人さんが手伝ってくれましたよぉ(^^)/

この質問ではないのですが、グローブの件(><)/男の人は着用ではなく、女性と違いブーケを持つわけではないのでブーケの代わりに左手に持つだけでした・・・。
別の質問なのに申しわけない(><)//
ちなみに、靴はミュールでもOKですが、ウェディングドレスを軽く蹴りながら歩いていくので脱げる可能性があり避けた方がいいかもしれませんよ(^^)/

ハワイ挙式は最高です!しっかり忘れ物の無いように頑張ってください(^^)/ ☆ミ

Q女性のメイクについて 最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまです

女性のメイクについて

最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまですが、皆さんはどういうメイクが1番だと思いますか?

Aベストアンサー

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があって瑞々しいのがいいなと思います。艶肌に黒くて長い睫毛(notつけまつげ&まつげエクステ)、ぷるんと色付いた唇(グロスほどの艶はないけど光が当たるとツヤッとする感じ)、眉は書いた眉ではなく自分の眉に足りないところをほんのちょっと足しただけの眉、チークはうっすらオレンジよりのピンク…というのが好きです。あと個人的に下まつげが好きなので下まつげにもやりすぎない程度にマスカラが塗ってあるのが好きですね。

目の下のチークとかチワワみたいなカラコンはあんまり好みじゃないです。カラコンはしててもいいけど、瞳に入る光が少なくなるので裸眼が好きです。あとよっぽど目が大きくないと直径が小さいカラコンしか似合わない気がします…。

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があ...続きを読む

Q妻が教会で洗礼を受けようとしています

妻が突然カトリック教会にて入信しようとしているんですがキリスト教とはどのような宗教なのでしょうか?

現在
妻は妊娠中
私は現実主義
私は神は信じない
妻に「家族のために止めてくれ」と言っても「信仰は自由だ」と言って聞く耳を持ちません

宗教のために離婚まで持ち出した妻に信じられない気持ちです
産まれてくる子供もキリスト教にされそうで困っています。

誰か助言をください

Aベストアンサー

カトリックに入信したタイミングはちょっと心配です。なぜなら妊婦さんですので精神的に不安定な時期に宗教トラブルなどで問題になる団体に勧誘を受けたのではないかと言うことです。別にカルト宗教と言うことではなくともいろいろなトラブルはありますから宗教がどうではなく進行している団体員の質ともいえると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~am6K-kzhr/news80.htm

よく聞くのが某団体とかで「血液の解釈」で輸血をしないなど聞いているので心配です。勧誘も子供を同伴し同情に訴えるようなやり方もあまり好きではありません。そういうところとの接点ではないかがちょっとわかりかねます。

教会や宗教では「日曜日のミサ」や奉仕活動などに家族が大学の宿題として参加したことがありますが心配するほどのことはありませんでした。

奥さんに対して「宗教のこと」では批判しないで親身に聞いてあげてください。そのなかに奥さんの不安が隠れている可能性があります。そして、逆に奥さんに対しては宗教トラブルの話や実例を説明して「奥さんや子供の身の心配をしている」ことを理解してもらってください。

宗教自体はどこでも信者が不幸になることは書かれていないはずですが、組織となってしまうとどうしても人間のエゴが出てゆがんだ解釈や利権争いになります。ようは「神様」ではなく「人」です。

日本人なんていろんな宗教行事をしていますので多神教ともいえますし、私の知る宗教は死んだあとのことではなく日々生きているものが自分の生活を戒めたりと自分の「良心」に訴えかけるものだと思いましたのでそういう理念なら別に心配はしませんが。

カトリックに入信したタイミングはちょっと心配です。なぜなら妊婦さんですので精神的に不安定な時期に宗教トラブルなどで問題になる団体に勧誘を受けたのではないかと言うことです。別にカルト宗教と言うことではなくともいろいろなトラブルはありますから宗教がどうではなく進行している団体員の質ともいえると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~am6K-kzhr/news80.htm

よく聞くのが某団体とかで「血液の解釈」で輸血をしないなど聞いているので心配です。勧誘も子供を同伴し同情に訴えるようなやり方も...続きを読む

Qチークとアイシャドウの入れ方。

やせ気味なので、頬がこけており、老け顔に見られます。ふっくら健康的に見せたいです。どの雑誌を見ても、テレビを見てもシャープに見せるチークの入れ方しか載ってません。どのような色で、どの場所にチークを入れたらいいのでしょうか?ちなみにどのような色を選んだらいいのでしょうか?私自身はもとも地黒なので‥あまり白いほうではありません。
ついでに、目のくぼみも気になります。アイシャドーで、カバーできないものでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私もやせ顔なので、頬骨が目立ちます。
基本的に、チークは頬骨に入れると思いますが、そうすると頬骨がさらに目立つんですよね・・・。笑った時とか特に。

そういった場合は、頬骨だけではなく、ふんわりと頬全体に入れるといいですよ~。
逆三角形を描くような感じで。

頬だけで目立つようならば、顎と両耳たぶに薄ーく入れるといいかもしれません。

色は、人それぞれにあった色があるので、一概には言えませんが、↓などを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.hibi-happy.com/info/make/10.php

あと、アイシャドウですが、
目のくぼみがはっきりしている場合は、濃い色のアイシャドウを使わないことと、目頭にハイライトをつけることがお勧めです。
肌色と合わせてオフホワイトやクリームなどでしょうか?
http://forf.allabout.co.jp/F/makeup/080206/ft08403/

Q那覇でヘアメイク

ホテルモーリアクラシックでの結婚式に招待されているのですが到着すぐに列席するため出来れば近隣でヘアメイクをしたいのですがお勧めのところご存知な方、教えて下さい!
(安価だと嬉しいです)

Aベストアンサー

以前、県外から那覇での結婚式に招待されたことがあります。
右も左もわからなかったので、ジャスコ小禄(おろく)に入っている美容室でヘアセットのみやってもらいました。確か2000円か2500円でした。ジャスコ小禄店は、ゆいれーる(モノレール)の駅と渡り廊下みたいな感じでつながっていたので迷うことなくお店に行けました。
 あと、沖縄のタクシーは県外よりも安いので、気軽に乗って行ってもいいかもしれません。那覇は道がかなりわかりにくいです。びっくりするような急な坂道も多かったですし。

Qお化粧私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています

お化粧
私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています。上手にする方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確かに練習しかないのですよ
娘2人は お風呂は居る前に1~2時間メイクしてましたよ
雑誌片手に・・・さんざん取ったりつけたりして 最後はお約束で
顔に落書きして お風呂へ入って^^

最初はへたくそで「お願いだから それで外でないで~」って言うほどですが
そのうちうまくなるもんですね

コツは 付けすぎないことです。最近はナチュラルが流行ですから
眉毛とアイラインがうまくなれば あとはほんのりでOK
口紅ではなく リップやグロスで若い子は十分ですしね^^

メイクの雑誌などを片手に お風呂は居る前にメイクしてみて
お母さんにみてもらうとか
友達に見てもらうといいですよ^^

Q凄いブライダルメイク

先日、知人の結婚式に参加致しました。

それが酷いヘアメイクでした。
新婦は年齢は43歳なのですが辻希美メイクでした…
なので目元のシワがファンデーションでくっきりと浮かびあがりまるで林家パー子さん

衣裳はウェディングドレスもフリフリ
お色直しもフリフリのどピンク
誰も止めなかったのか…

髪型もパッつん前髪でお色直しの髪型もウィッグが頭の横で爆発の上にピンクの衣装の共布で作った妙にデカイヘアアクセサリー。

チークがおてもやん

プロがヘアメイクしてるんですよね
いくらかお支払してるんですよね

それもブーケを自分で作ったみたいでバラが少なく後は緑の葉っぱ
ショボい

プランナーさんは何にも言わなかったでしょうか?

ちなみに料理は少なく
引き出物は大皿二枚
引き菓子はバームクーヘン二切れでした…

思わずびっくりして出席した友達は「あれは酷かったね…」と言いその話はみんなあえて触れてません。

皆様もびっくりした花嫁さんの衣装・ヘアメイクなどありましたか?

いやぁ、びっくりしました。
若作りの失敗作でした。

比較的人気の高いゲストハウスみたいですけどそのゲストハウスのセンスを疑いたくなりました。

先日、知人の結婚式に参加致しました。

それが酷いヘアメイクでした。
新婦は年齢は43歳なのですが辻希美メイクでした…
なので目元のシワがファンデーションでくっきりと浮かびあがりまるで林家パー子さん

衣裳はウェディングドレスもフリフリ
お色直しもフリフリのどピンク
誰も止めなかったのか…

髪型もパッつん前髪でお色直しの髪型もウィッグが頭の横で爆発の上にピンクの衣装の共布で作った妙にデカイヘアアクセサリー。

チークがおてもやん

プロがヘアメイクしてるんですよね
いくら...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながらその披露宴の写真、ちょっと見てみたいです。
最近ウェディングドレスやカクテルドレスが芸能人プロデュースとかいって、妙にかわいいギャルっぽいものも多く、女心が騒ぎます。

でも実際それを人様の目の前で着る勇気、アラフォーの私は持ち合わせていません。
かわいいなーと遠くから眺めるだけです。

ですのでその新婦さんは、ある意味尊敬できる方です(嫌味なく)。
でも、せめてメイクはちょっと大人びた感じで、ドレスとのギャップを楽しむとかどうにかできなかったのでしょうか。

ゲストハウスについては、別業種からの参入で作っているところも多いです。
さしたる知識も無く箱だけ整えているから、見た目の雰囲気で決めるとそうなるのでしょうね。
こわいこわい。

Qものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク

ものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク、リップです。私はいつも薄めに付けています。

Aベストアンサー

細菌が目に入り最悪の場合死に至ります

Q結婚式のヘアメイク

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
近々、友人の結婚式に招待されているのですが式が朝10時からなのです。
その時間では、美容院がどこも開いていないのですがヘアセットは自分でやるものなのでしょうか。
式場にはそういった設備・サービスはないようでした。
ちなみに私はすごく不器用なので自分でセットしたことなどはなく、できれば美容院に行きたいと考えています。

Aベストアンサー

母が美容師です。
うちの場合は、早朝料金をいただいて、開店前でもヘアメイクなどしていますよ。
大安の土日など、母が早めに仕事に行くことはしょっちゅうでした。
もし、行きつけの美容院などあれば、相談されてみては?
また、事前にヘアメイクの打ち合わせなどしておくと、当日スムーズに
すすむと思います。(イメージと違うことがあると手直しするのが大変なので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報