アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビで狭い檻の中で同じことを繰り返す動物を観ました。
私に当てはまるなと思いハッとしてしまいました。
私のこれまでのことを少しお話しします。
独り暮らしで一日中、部屋にいます。
働かずに親のお金で独り暮らしを威張ってるオバサンです。
「このオバサン、いつも何やってるんだろう?毎日、毎日、家に居て、男性や友達の気配もなく、何十年も独りで・・」って思われて・・

これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。
恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。
絶望的で今更なにかが変わることは、まずありえません。
売れ残り確定して、女として人として価値が無い中年過ぎのオバサンが独り死ぬと言うこと・・
今度生まれ変わっても、またこんな人生なら辛い・・酷すぎる。

私は見た目も貧乳地黒で美容室やサロンに通ったことがなく、髪は伸び放題で、人格にも少し難があるオバサンだなぁって・・近頃少し気づきはじめました^^;
これまで自信過剰だったことが災いしたんだと思います。
今まで美人だと思い込んでいた勘違いオバサンで、偉そうにしていても男性に選ばれない、認めてもらえなかった惨めなオバサンです。
偉そうにしていても恋愛経験も無く、ずっと独身だし努力してもずっと彼氏も出来ないままで、運動神経も鈍く(運動音痴)て、車も所有しておらず、趣味も無くって、独りアパートの周りをウロウロするしか能がなくって。
男の人と一緒に買い物すら一度も行った事が無くって。
彼氏も出来ない、相手にされない、知り合っても即逃げされる・・これの繰り返しで。
で、ずっと満たされない想いで生きて来ました。

本当に辛いです、時が経つのは残酷で三十路から本当にあっという間に50歳(半世紀)です。
なんだか空っぽの人生だったなぁって・・私。
だからって、婆さん呼ばわりは嫌なの・・
オバサンで呼んで欲しい。

このまま残りの人生もずぅーっと独りで過ごして終わるのかと思うと。

毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座って変な事ばかり考えて投稿して遊んでいます。

毎日ですよ。
何十年も。
一度きりの人生なのに
一度も結婚出来ず・・

で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。

美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンに張り付いています。
ひきこもりで。
顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです

※一度きりの人生なのに、私、今まで独りで人生を送ってきて、いったい何やっていたんだろうって。


※彼氏が出来ない事(男性に選ばれなかった、周りはみんな彼氏を作ったり、子供をつくったり家庭を持って去って行きました。
あたしは何時も独りで部屋に籠り周囲の冷ややかな目に強いコンプレックスを持っていて、いつもイライラして怒りっぽく、男っぽく、負け惜しみや強がりばかりでトンチンカンやちんぷんかんぷんな投稿ばかりしてしまいます。

狭い部屋でパソコンと布団の往復で一日が終わって、毎日毎日、何十年間もずぅーっと一日中パソコンの前に居座って、しかも2ちゃんでも嫌われて、ついに誰にも相手されなくなって知恵にやって来ました。
惨めなもんなんです。

男性には異常に興味があって、凄く男好きなんですがお付き合いしてもらえず、もちろん結婚も出来ず、子供も居ない、結局ずっと独りです。
私がこうなった原因は、生まれつきや、遺伝の影響もあると思いますが、50歳まで働かずにボーっと一日中パソコンの前に座って遊んでるのに、誰からも相手にされないから頭もおかしくなったんだと思います。

狭い部屋で毎日パソコンと布団を行ったり来たり・・
お腹が空いてはコンビニで買食い、パソコンの前で食べる。

髪は伸び放題で美容室にも通って無く、料理もせずに必死になってパソコンに張り付いてるオバサンです^^;
想像してみて下さい。
狭い部屋で毎日、何十年もパソコンに向かう、寝てる時以外はずっとです。
パソコンと布団の往復だけで1日が終わる・・
これを治す手立てはありませんか?

A 回答 (4件)

惨めなもんですな、常同行動オバサンは。


今まで何も変わらなかったので、もう変わることはありません。
一生そのままです。
常同行動ですが、何か食べ物をパソコンから遠ざけて瓶の中に入れるか、せめて料理くらいしましょう。
それに美容室くらいはせめて数ヶ月に一度くらい行くべきで。
まず外出しても変なオバサンだなって思われてるから。
きちんと美容室に行ってから外出すること。
でないと変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ある日、突然なにかが変わるなんて無茶なことは思っていません^^;
私は一生このままで、残りの人生はもう男性とも触れあうこともなく終えるに違いありません。
その証拠に美容室にも行けないし。
普通はそれくらいの身だしなみや社会的なマナーは守るものなんですが、それすら出来ないのだから・・

お礼日時:2021/02/09 10:18

あなた御自身のことよくわかってるじゃないですか。


変われますし彼氏もできますよきっと。

まず、美容院に行けば御自身に合う素敵な髪型にしてくれます。これで見た目がだいぶ変わります。
次に簡単な作業でも良いので働きましょう。自分でお金を稼ぐことで今までにない自信がつきます。
するとおのずと外に出ることになるので道中いろいろなものに触れるでしょう。趣味が出きるかもしれません。素敵なお花をみてガーデニングがしたくなるかも。素敵なお洋服をみておしゃれが趣味になるかも。駅まで歩いて気分が晴れたからってウォーキングなどの運動が趣味になるかも。

男性は当然キラキラした女性が好きです。美人じゃなくても。自分の好きなことに打ち込んでおしゃれして。そんな人に惹かれるのではないでしょうか。
あなたは美人なのかもしれません。なら、美容室で外見から一層輝かせてもらって、働いて趣味もみつけて外に出て内面も輝かせればきっとすぐ彼氏なんてできますよ(^^)
彼氏ができれば結婚も(^^)

また働いたり趣味の活動をすることで男性と出会いやすくなります。ネットで顔もみたこともないひとと出会うのに抵抗のある人(男性側も、です)もいると思うので、頻繁に顔を合わせて話をしていくうちに恋に発展♡なんてことよくあります。

→これを治す手立てはありませんか?
とのことですが、御自身でよくわかってらっしゃるようですのであと一歩踏み出すだけです。
足踏みしてる時間が勿体ないですよ~
頑張って!
    • good
    • 0

まずグループホームで自立訓練した方がいいと思う。

親はいつまでも生きているわけではないし、世間や普通に働いている若い子から見たら何?と思う。生活保護を受けるなり何なりしながら自立する事ではないでしょうか?親も貴方も
お互いに自立出来ずに破滅の道を辿りますよ。よく考えて見て 男性の尻を追いかける前に貴方は自分の力で生きていく事ではないでしょうか?何故 努力しないのでしょうか?男性に愛されたいなら
自ら 親から自立して自分の力で生きていく事ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
凄く的確なアドバイス頂きまして。
ただ、髪型というか身だしなみが全然なんで(美容室には全く通ってませんし)面と向かって変だとは誰も言わないから^^;
変なまま外出するのも嫌だし・・

お礼日時:2021/02/09 10:12

ならまずは外に出てみて空気を思いっきり吸ってみてください。


そして、家の周りを散歩してみてください。
外の世界は、中の世界と異なり、刺激が沢山あります。
なので、家の中にいるのでなく、外に出てみてください。
そうすることで、きっと何か感じ何かを考え、何かを得られますからね。
人生もこれからこれから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!