教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

政権交代したくても、立憲民主党には安心して任せられません。結局、自民党の一択しか有りません。

日本国民は、自民党がどんなにダメな政党でも自民党に任せるしかないのです。日本国民は可哀想ですね? 日本国民は政権交代の無い、北朝鮮や中国の国民と同じですね?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

自民党の得票率は40%です。韓国もアメリカも、政権成立当時は50%を超えています。韓国もアメリカも得票率50%を超えないと政権を取れない制度ですから当然です。

自民党が得票率で50%を超えた事は無いです。得票率50%を超えずに政権を取る国は恥かしいです。国際社会の笑い者です。馬鹿にされます。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/14 09:56
gooドクター

A 回答 (10件)

自民党の政策のどこが悪いかな

面白いこと言うやっちゃな、政権交代したくなったら何時でもできるがな
隣の韓国見てみろや、政権交代したら刑務所にお勤めするがな

朝韓中の好きな過激派の中核派の枝野は貸してやってもいいでゃ!
その代わりあんたの母国の得意技で終身刑にして呉れたらありがたいな
日本のことなど心配しないで母国の事をもっと真剣に考えたらどうや
そろそろ帰って母国のお役に立つように逝きなさい
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

自民党の得票率は40%です。韓国もアメリカも、政権成立当時は50%を超えています。韓国もアメリカも得票率50%を超えないと政権を取れない制度ですから当然です。

自民党が得票率で50%を超えた事は無いです。得票率50%を超えずに政権を取る国は恥かしいです。国際社会の笑い者です。馬鹿にされます。

選択権は国民にあるのですから、軍事独裁とは根本的に違います。

野党がもっと駄目だから不満だらけでも自民が一番マシ、という
程度であっても、「選ぶ事すら許されない」よりはいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ホント不幸

ぼくはN国党(いまはNHK党?)を支持してるけど
国政を任せる気はしないな
    • 0

>政権交代したくても出来ない日本人は不幸ですね?

いいえ、日本国民がだらしないだけです。
日本は立憲民主主義の国で、国民主権ですから、政権交代できる人材を用意するのも国民の責任です。

それができていないで「不幸」とか「可哀想」と自己憐憫になるのは、無責任の極みです。
    • 0
この回答へのお礼

政権交代してももっと悪い野党しかない

自民党も旧新進の公明と二階派切ればよくなると思う。
    • 0

政権交代したところで同じ考えの人間の集団からの選抜になるのだから何かが変わると言うことはないって分からない人が多いのにびっくり。

だったら協力して物事に当たるのが筋だけど、謎の仲違いをしまくる今の現状じゃどう転んでも日本の成長はないなぁとしか感じない。変えたいと思うなら、まずは自分達が変わっていくしかないって当たり前……分からないかなぁ?って……
    • 0

そりゃ少数派はかわいそう。

あたりまえ。
    • 0

しかし、こういう発言できる自由があるだけマシ。

• 0

結局、あなたも人任せ。

• 1

国、政府、政治には期待せず、ただただこの世に生を受け、生きていることだけに期待をし、幸福だと思ってください。

期待していたものに裏切られると程辛いことはありませんからね。
    • 1