いつでも医師に相談、gooドクター

これは昔、韓国が中国の歴代王朝に女性を献上していたのと同じですよね?

5世紀に新羅から中国の北魏に送ったという記録もありますが、朝鮮半島から貢女の献上が最も盛んに行われたのは高麗後期から李氏朝鮮時代にかけてでした。

高麗時代の献上先は元、契丹、明であり、貢女だけでなく多くの朝貢を強いられていました。

高麗時代、結婚都監を置いて140名の貢女を行い、貢女確保のために国中の婚姻が禁止され、寡婦處女(処女)推考別監という役所を設け組織的に対応していることがわかります。

中国から貢女を選抜する使臣が1~2か月かかる貢女を選び出す期間は半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下されました。

13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えました。

朝鮮では選抜機関を設置して、明の巡察使が各地を物色した。貢女候補に選ばれると娘の顔に薬を塗り傷を付けケースや出家させるケースもあり、幼児を嫁がせることまでありました。

そのため、李氏朝鮮時代には朝鮮王が「12歳以下の女子については婚姻を禁ずる」法令を下しました。

李氏朝鮮3代王の太宗8年には、処女30人が選抜されたが、中国の使臣は「美しい女がいない」として罰しようとし、娘たちも指名を避けるため、障害があるかのように装い、太宗は「処女を隠した者、針灸を施した者、髪を切ったり薬を塗ったりした者など、選抜から免れようとした者」を罰する号令を下しました。

世宗は、「国内の利害のみならず、外国にも関係することなので、ただ(中国皇帝の)令に従うのみ」と述べました。

ちなみに「世宗」とは、ハングルを考案したといわれる世宗大王のことで、1万ウォン札に描かれています。

朝貢貿易といっても、朝鮮半島には、献上するような物品がないので、代わりに人間、とりわけ女性を献上品としていました。

「立憲民主党が政権を取ったら、中国共産党と」の質問画像
gooドクター

A 回答 (10件)

立憲は逆立ちしても政権をとる事はないと思ってますが、万が一にも政権取ったら、尖閣を献上する処か、日本国全体を献上しかねません。

全く危機管理が判っていない政党?です。
何せ、最悪の場合を想定するのが危機管理で、自衛隊明記の憲法改正は戦争抑止力の第一歩ですが、反対と改正妨害ばかり。
日本の政党と言うより、あちらの政党とさえ思えます。
丸裸の日本、立憲政権では日本は中国共産党に容易に占領され、地獄を味わいそうです。自由日本国消滅のカウントダウンです。

自民党もヤクザ中国共産党に物が言えない親中派・親韓派が日本を滅ぼしかねません。尖閣では中共公船の好き勝手にさせてます。
そうならない為に、次回総選挙では親中派・親韓派議員の落選、立憲・共産・社民・・・の消滅を切に願っています。
    • 3

国有化

• 1

立憲民主党が政権を取ったら、中国共産党との戦争を避ける為、

尖閣を中国共産党に献上しますよね?
 ↑
民主党が与党になったら、中国漁船が
海上保安庁の船に突撃衝突しました。
くだんの船長は逮捕されましたが、即釈放
され、中国では英雄になりました。

民主党政府はビデオ公開を禁止しましたが
それに逆らった職員がユーチューブに
動画をあげ、馘首されました。

こういうことを考えると、立憲が与党になったら
中国が尖閣に上陸する可能性は大いにある
と思います。

上陸して日本が遺憾砲を発射してモタモタ
している間に、既成事実化して、中国領になる。

竹島と同じです。

尖閣は、海底にある石油だけでも800兆円に
なると言われています。

これは昔、韓国が中国の歴代王朝に女性を
献上していたのと同じですよね?
 ↑
旧きよき時代でしたね。
    • 3

自民党が 韓国に竹島を献上しています。

そんな事するから 中国は尖閣諸島を献上して貰えると
周辺海域に船を送っています。
    • 0

立憲民主党が政権を取ったら、日本はこうなります。

「立憲民主党が政権を取ったら、中国共産党と」の回答画像6
    • 7

民主党政権時に菅直人が既に布石を打っていますので献上するでしょう。

併せて八重山諸島を将来献上するとまでするかも知れませんし。
その先に有るのは沖縄を中国へ差し出す事。
    • 3

武装漁船の船長も、法律無視で、返還したことだし、

可能性がないわけではない。

朝鮮人の「性奴隷」「慰安婦」騒動も、この辺の
歴史的事実が、遺伝子レベルで「トラウマ」になっての、
「発想」なんでしょうね。

哀れな民族。
    • 3

しませんよ。

引用部分は余計にもほどがありますね。
    • 1
この回答へのお礼

過誤の歴史を顧みて、未来を語れるのです。

いや、日本全土を献上するでしょう

立憲=全人代 となるやろね
    • 5

そうだね

• 4