プロが教えるわが家の防犯対策術!

【楽天モバイル】楽天モバイルの新プランのRakuten UN-LIMIT VIについて質問です。

データ通信月1GBまで無料だそうですが、楽天アプリの通信制モードは使用出来なくなるのでしょうか?

低速モードでパケット量の消費を抑えて、高速通信したいときだけ高速データ通信モードをオンにして月3GBに抑えて月額料金を節約しているのですが、ずっと高速通信モードしか使えなくなると逆に3GBは確実に超えるので割高プランになってしまいます。

でも、楽天からすると低速データ通信モードをアプリで有効に出来て、データ通信料がカウントせずにタダで使われるとずっと低速モードで使われると月1GB行かずにずっと無料で使われてしまいます。

Rakuten UN-LIMIT VIでアプリによる低速データ通信モードONに出来て、パケット料金がノーカウントで使えるのか教えて欲しいです。s

A 回答 (4件)

低速データ通信モードはAU回線でのローミング時に上限があるので消費量としてカウントしないモードで、楽天回線エリアでは機能していません。



楽天回線エリアでは設定に関係なく常に高速モードです。

今の利用エリアがAUローミングエリアなら低速モードは通信量に加算されませんので使用量を抑えるのには有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2021/02/10 12:06

データ容量でのカウントですから、通信速度を制限してもカウントされます。

    • good
    • 0

低速でもカウントされます。


私はWi-Fi環境下で電話かけ放題端末として使おうかと思います。
    • good
    • 0

データ高速モードをオフの状態にしても楽天エリアやパートナーエリアでもカウントされます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!