アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母校で変わった校則があれば教えて下さい

A 回答 (9件)

地元の祭に参加したら謹慎。

三回目で退学。

それが今は学校挙げて祭りに参加するように勧めている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか矛盾ですね

お礼日時:2021/02/09 20:54

昭和45年まで、御坊商工の男性は全員丸坊主でした。


骸骨がいびつな人が結構多くて面白かったです。
    • good
    • 1

・男女交際は社会一般の誤解を受けないよう公明正大に行うこと


・スマホを廊下で使うのは禁止
・校内での無許可での電熱器の使用禁止
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は持ち込みすら禁止でしたが今は携帯電話許可されてるのがほとんどなんですね

お礼日時:2021/02/09 21:39

異性で手を繋いだらアウトだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視とかされてたら嫌ですね

お礼日時:2021/02/09 21:38

校則ではありませんが私の高校は当時「文化祭の出し物でお化け屋敷は不可」となってきました。

なんでも私が入学する以前にあるクラスがお化け屋敷をやったところ、暗闇に紛れて女子の身体を触りまくったバカタレがいたらしく、それが大問題になった結果「お化け屋敷は不可」と決められたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとバカタレがいたんですね

お礼日時:2021/02/09 20:55

通学バッグにキーホルダーをつけるのは禁止。


サブバッグは学校指定の物を使う。(サブバッグを買っていなかったので、似たような色(紺系)のものを持っていこうとしたら、NGと却下されました。><)

ほかにもいろいろと思いだそうとしましたが、思い出せませんでした。すみません。m(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンポイントのキーホルダーもだめなのはきついですね

お礼日時:2021/02/09 20:55

下駄禁止

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下駄!?

お礼日時:2021/02/09 20:54

男女交際禁止

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのラインからアウトなんでしょうか?

お礼日時:2021/02/09 20:54

外出は学生服で。



※校則は手帳屋さんが提示した 当たり障りの無い物です、
ほとんどの学校の生徒手帳の校則は同じです だから髪の長さも ほとんど一緒で 定例分から削除と特別校則の追加になっています。
学校側の丸投げが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこいくにも制服なのは嫌ですね

お礼日時:2021/02/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!