プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆携帯電話(スマートフォン)の事で質問します。

SoftBankのウルトラギガモンスターに息子が加入していて、共有をしています。

毎月30ギガそこそこの使用で、翌月に繰り越していました。

ところが何故か今月58ギガ使用したとの連絡が来て、低速になった為にやむなくギガを購入しました。

使い方は全く変えておらず、いかなるアプリもインストールしていません。

急にギガの消費が約2倍近くになった事について、どの様な理由が考えられますでしょうか。

回答宜しくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • 済みません、真剣に困っていますので冷やかし等のコメントはどうかご遠慮ください。

    真面目な回答をお願いします。

      補足日時:2021/02/09 12:19
  • 説明が悪かったのかも知れません。

    家族割とは言っても端末はそれぞれ別々です。

    僕個人の端末の請求について質問しています。

    ちなみに現在は妻と2台分、後はソフトバンクでんきを使用して月々の請求が1万2千円前後です。

    本日妻の携帯(ガラケー)を解約しに行きます。

    この料金では高いでしょうか。

    ちなみに電気代は月に4千円前後です。

      補足日時:2021/02/09 12:25
  • 最初に共有と言う表現をした為に誤解を生んでしまった様です。

    No.1の回答者さん、申し訳ありませんでした。

    その他のご迷惑をかけた方についてもこちらからお詫びをさせて頂きます。

    済みませんでした。

      補足日時:2021/02/09 12:37
  • つらい・・・

    回答頂いている皆さんへ。

    説明が悪く、大変申し訳ありません。

    こちらの質問と差し替えて、再度お考え頂けないでしょうか。

    宜しくお願いします。



    携帯電話の事で質問します。

    SoftBankのウルトラギガモンスターの家族割に息子が加入しています。

    家族3人以上が対象との事で、僕も息子のウルトラギガモンスターのプランに入っています。

    毎月30ギガそこそこの使用で、翌月に繰り越していました。

    ところが何故か今月58ギガ使用したとの連絡が来て、低速になった為にやむなくギガを購入しました。

    使い方は全く変えておらず、いかなるアプリもインストールしていません。

    急にギガの消費が約2倍近くになった事について、どの様な理由が考えられますでしょうか。

    回答宜しくお願いします。

      補足日時:2021/02/09 13:05
  • 皆さん大変申し訳ありませんでした。

    今後も宜しくお願いします。

      補足日時:2021/02/09 13:27

A 回答 (8件)

あまり詳しくないのですが失礼します。


わたしだったら、何故2倍近くになったのか確認します。しないといけないです!
納得しないと…
息子さんもそう思われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答頂きありがとうございます。

今日SHOPに行く用があるので確認してみます。

お礼日時:2021/02/09 13:09

ご自身の端末のデータ使用量のグラフ、アプリごとの使用量を見て下さい。


急増した日はないか、異常に通信したアプリは、ないかです。

もしテザリングでpcなんか接続したことがあれば急増しします。

ショップに行かれるのなら、調べてもらっても良いかもしれませんね。

質問を仕切り直した方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコン持っていませんし、何も変えていないので不思議です。

そうさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 13:26

他の方は言われてるように


一番ギガ消費するのは動画視聴です
息子が‥と書かれてるので、息子さんが
あまりにも
動画観てて親には言えないケースなんて沢山ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をご一読ください。

分かって頂けず、ダメな様なら再質問します。

お礼日時:2021/02/09 12:51

僕個人の請求と仰ってますが、


データ通信量は共有して使っているのですから、貴方と息子さんと両方で使ってますので、両方の端末を調べる必要があります。
あなたが使っていないというのなら、息子さんの使い方を確認する必要があります。

奥さんのガラケーを解約する話しは全く別問題ではないでしょうか。

電気代+スマホ2台+ガラケで、12000円ってかなり安いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気代+僕のスマホ1台+電気代が請求額です。

説明が悪くて済みません。

データ等一切共有していません。

家族割の料金プランだけで後は全て単独です。

お礼日時:2021/02/09 12:55

動画を観ないで58ギガを消費するなどまず考えられません


よくお調べになったほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今日SHOPに行くのですが、調べて頂けるのでしょうか。

お礼日時:2021/02/09 12:34

スマートフォンでギガの消費が大きい原因は動画です


SNSをいくらやったところで通信量などたかが知れてます
動画でもかなりの量の動画を観てると思われます

No1さんの回答はあながち間違いだとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。

説明の仕方が悪かった様なので、補足で再度説明を追加しましたのでお読みください。

動画はあまり見ていません。

最初に述べた様に使い方は変わっていなくて、今月突然ギガの消費量が倍近くになっているんです。

お礼日時:2021/02/09 12:28

端末の設定からデータ使用量のグラフなど確認できますから、


急増した日とか、極端に使用しているアプリを確認して、息子さんを問い詰めてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族割でも端末は別々です。

お礼日時:2021/02/09 12:20

息子がエチエチ動画を部屋で沢山見たから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

息子はとっくに独立しています。

真面目な回答をお願いします。

お礼日時:2021/02/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!