プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何の部品なのかわかる方いますでしょうか。車の中で見つけてなんなのか分からず困っております。

「これは何の部品なのかわかる方いますでしょ」の質問画像

A 回答 (2件)

フロントシートレールの前端か後端にハマっているカバーではないかと思われます。

シートレールの端部は『切りっ放し』で、靴をひっかけたり、また内装を掃除していて手が当たると切れる可能性があるので、こういうプラスチック製のカバーをつけています。(クルマの製造ラインで、シートを装着する作業で落ちることがあります。また、たまたま靴が当たったりしても結構いカンタンに外れます。)

シートレールを覗いてみてください。もしここのカバーなら接着でなくハマっているだけなので、手で押し込んでつければOKです。
    • 3
この回答へのお礼

見てみたらそこのカバーでした!
解決してスッキリしました。ありがとうございました!

たぶん、そのままでも大丈夫です。

重要な、無ければ事故や故障に繋がる部品が、簡単に取れてしまうわけがないので。

大きな声では言えませんが、公共交通の車にも何のネジ?と思う部品がゴロゴロ転がっていますが、何ごとにもなく済んでいるようです。

ハマりそうな場所が忘れたころ見つかったり、積んだ荷物に付いてきていたりするものかと。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました!
死にものぐるいで探してましたが気も楽になりましたし、解決しました!ありがとうございました!