プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にいるブラジル人がひどいです、多少日本語話せるし、最低限の日本語くらいはわかる感じです。
仕事上のことで話しかけたり、お願いしても無視してきます。優しく話しても無視します。 
人が使ってるポールペンやちりとりを勝手にとって、使ってきて、 使い終わったら俺のとこに持ってきてよと伝えても無視し、使い終わっても持ってこないから、キレても無視します。なので優しく何回も伝えても無視してきます。
狭い場所で道を譲らないため、こちらと肩が毎回また当たれば、肘で押してきます。わざわざすれ違う時に人の進行方向にきますので、譲らないでいたら、肘で押してきました。
人をわざと押しのけるからわからせてやろうと似たたようなことをやったら舌打ちしてキレていました。 
ぶつかってきても絶対に謝りません。同じことやるぞ?やったらやり返すからな。と忠告してもやってきたので同じことしましたが、やめる気配ないです。 
さらにブラジル人が道を譲らない時に肘で押してくるから、同じように肘を出したら、今度は叩いたりしてきます。 
ブラジル人がなにか頼み事をしてきましたが、いつも無視してくるから同じことしてわからせようと言う事を聞かなかったら、嫌がらせをしてきました。 
会社でこのような外人にあったことありません。 
教育されてるはずなのに、肘で押す、人を叩くなど、なぜやっちゃいけないことを平気でそいつだけはやれるんですか? 

同じことやるとものすごい怒りますし

A 回答 (2件)

その人がたまたま極悪なブラジル人だと思います。

ブラジルは格闘大国なのでこっちも格闘技を習いに行った方が良いです。多分日本人をなめてるので上司に言っても聞かないでしょう。期せずしてあなたは日の丸を背負ってます。
    • 0

ブラジル人だからじゃなくてその人個人のもんだいですね。

やり返さずに上司に相談してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

上司は放任主義なので難しいです 
そのブラジル人まともじゃない?