プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しまう時に戻しますか?

どちらでも、乾くのに違いはなさそうですが・・・

私は特に決めていません。

A 回答 (8件)

わたしは、そのまま裏面のまま干しますね。


あまりかわりませんが、一応、紫外線をあて殺菌できるじゃないかな。
って思いまして。
で、そのあと、時間などに余裕があれば、もう一度表面にして少し干す。
そして、取り込みしてそのまましまう。
といった流れですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお 両面干し
さすれば完璧でしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 13:13

裏干し。


服もズボンも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズボンに関しては私も同じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 14:05

脱ぐときわざと裏返して脱ぎます これは家内の要望で干すときの色褪せ防止の為とのことです。


色物のトレーナーやTシャツも裏返して干します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
表は、だめなのかな?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 13:31

NHKの「ためしてガッテン」によると、靴下の汚れは主に肌に接するところが汚れるそうです。

そのため裏返して洗う方が良いそうですね。

その放送をみてから、いい加減にぬいで洗濯機にほうりこんでいましたが、きちっと裏返しになるようにして洗うようにしています。ですので、当然タンスにしまうときに元に戻していますよ。

「靴下」ニューワールド 臭わず長もち!スゴ技大放出
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20200219/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌に接するところが汚れるのは
感覚的にはそうですね。

洗濯で、洗いきれていないか・・・な?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 13:14

基本は、脱ぐときに裏返らないようにします。



靴下が裏返っていたら、すぐはける状態に戻して、色も合わせて、左右1足ずつ干します。

タイツはしまわずに、洗濯物干しから外して直接はくので、裏返しは100%なしです。

初めから表に返しておかないと、裏表間違えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっちり干されていますね。
そう、あるべきだと思います。

私は、ある事情でバラバラに履いても問題ないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 13:13

気にしません。

裏返っててもそのまま履いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、外出時に脱ぐ機会がなければ
それでもいいでしょう・・・

回答ありがとうござます。

お礼日時:2021/02/09 13:12

脱ぐときに気を付けているので、干すときに確認しておりません。


なので、取り込んだ時に気付いて戻すタイプですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱ぐときに、そうありたい
ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 13:11

干す時もしまう時も 履く時も戻すことには変わりないので、何となく しまう時に戻します。


朝バタバタしてる時に戻すのは面倒なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服とかと違って
裏返っていても見栄えは、そう
悪くないですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!