プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の勉強のモチベーションが欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 語学留学を控えた、22歳です

      補足日時:2021/02/09 15:36

A 回答 (10件)

直接の回答は出来ませんが、こんな無料の英単語帳がありますので、一度下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトですので、安心して見ることができます。役に立つことがあれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

この時代英語がないと生きていけません。


英語が出来る人材は日本で確実に優遇されていきます。
英語を「勉強」として考えないでください。
英語は、このグローバル社会を生きるためのただの「ツール」です。

頑張ってください。
    • good
    • 0

もてる。

もてたい。
    • good
    • 0

語学留学を控えていらっしゃるなら、留学先で実際にご自分が使いそうな言い回しを覚えることから始めるといいです。

例えば、英語が苦手なら、旅行会話集から。そこそこできるなら、留学先で受ける授業で質問するご自身を想定しながら勉強なさるといいと思います。
    • good
    • 0

私は中学生の頃に親戚のお兄ちゃんに連れられて、生まれてはじめてスキーにいきました。

 楽しくて楽しくて、「よし、大学に入ったらスキーに行くぞ!」と心に決めました。
大学に入って、アルバイトをして、秋葉原のニッピンに行ってスキー道具一式揃え、万座スキー場へ行ってスキーを堪能しました。
あなたも留学を控えていらっしゃるようですから、留学したら何をするかを決めて、とりあえずそれを目標に勉強されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

金髪の女の子をナンパしませう。

    • good
    • 2

英語できたらかっこええでー!


進路の幅も広がんで!
    • good
    • 1

「英語で何かをする」という目標を立てると励みになります。



私の場合は「タイムスやワールドストリートニュースなどの英字新聞を辞書無しで読む」に挑み、あえなく挫折しました。

次に「英語の絵本を読む」まで一気にハードルを引き下げたところ、今度はなんとか成功しています。少しずつGoogleに頼る頻度が下がり、少しずつ高年齢向けの本が早く読めるようになっていくのは自信とモチベーションに繋がりました。

私はリーディング一本に絞りましたが、まんべんなくやりたいなら、海外のチャットに参加する、海外のニュースサイトを読む(英語には否ネイティブ向けの易しいニュースサイトがあります)など、少しずつ英語でできることを具体的に増やしていくとモチベアップにつながるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます!
リスニングに絞ってみます!

お礼日時:2021/02/09 15:44

洋楽を聞くのはどうでしょうか?

    • good
    • 2

あなたは中学生ですか、それとも高校生ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!