いつでも医師に相談、gooドクター

体験談を教えていただけませんか?

31歳、独身、パートナーもいません。

人生お先が真っ暗、バッドエンドしか想像できず、未来に希望を見いだせません。これから社会で生きていく糧にさせていただきたいのです。

幸せな体験談、教えていただけませんか。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、なんてお優しいんでしょう……!
    質問をしたものの、叩かれるんじゃないか、酷い言葉を投げられるのではないかと身構えていました。
    今仕事の合間の時間ですが、皆さんが回答してくださったことが嬉しく、涙が出そうです。
    今日も残業、帰りはきっと深夜です。仕事を終えましたらじっくり読ませていただきます。
    お優しい皆さんにも良いことがありますように。

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

どんな化粧より、笑顔でいることの方が自分の魅力を上げる。

笑顔で人に優しく接していれば、向こうから良縁が舞い込んでくる。

人生、そんなもんよ。
    • 0

私は35歳で、24歳の子と、結婚しましたが、周りは大反対でした。

今でも、嫁の実家とは付き合って居ません。
    • 0

私は36歳で結婚しましたよー!

私はもう結婚できないんじゃないか。一生独身でいよう。そうだ家買っちゃおうかな?なんて考えていましたが、

ある日、職場で出逢い、トントン拍子で結婚しましたよ! 周りもビックリです。

どこで出逢いがあるか分からないので、一応、外見は気をつけてました。

まだ31歳だったら出逢いも沢山ありますよ! 諦めずがんばって下さい(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

文章がまぶしく見えます……!
きっと素敵な方なんでしょうね。文章だけでも伝わってくるようです。とても心地よく、ポジティブな力をいただいた気持ちです。同時にわたし自身、今、なんて負のオーラを纏っているんだろうと気がつきました。
前を向きます。ありがとうございます!

今日も残業…帰りは深夜ですか?

私は、逆に貴女が羨ましいですよ。

私のパート先は仕事が無く、今年に入って7日間しか仕事してません。
もしかしたら、お互いに無い物ねだりなのかも知れませんね…

良い事ばかりは無いです。
お互いに頑張りましょう!

私も働かなきゃ!
    • 0
この回答へのお礼

昨夜はありがとうございました。
帰りは日がまわってから、かつ今日も朝から出張です。この状況下、困っている人の助けになれることで私の心も救われるのでがんばれています。

良い事ばかりは無い、の言葉が心に残ります。きっとずっと生きている限り、悶々は抱き続けるようにも思います。私は自分ばかりが不幸に思っていました。報われないと。

今、私が殻にこもって卑屈になっていること、もしやわざと気づかせてくださったのでしょうか?なんだかそんな気がしました。ありがとうございます。わたしもあなたのような言葉を人にかけられる人になりたいです。

前を向きます!

私は31の時に今の嫁さんと知り合いました。

マリンスポーツ好きの友達で飲む機会があってそこで出会いました。彼女は1つ上で常に向上心があり、資格の勉強、スポーツとアクティブな彼女に魅力を感じました。

下を向いてると前が見えません、顔をあげて自分の趣味ややりたい事を楽しんでください。
そういう人に魅力を感じる人は多いと思います。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご体験、教えてくださってありがとうございます。お嫁さんの魅力が文章を読んだだけで伝わってくるようです。だからこそ、下を向いてると前が見えないよ、というアドバイスが沁みました。
私は今、とっても暗い自信があります。虚無感が滲み出てる自覚もあります……。
楽しみます。そして、そんな私をおもしろそうな人だな、魅力的だなと感じてくれる方に出会えたら最高です。

参考になれば幸いです。

私は30歳で8歳上の男性と婚活アプリで出会い、一年後に結婚、その一年後に第一子を妊娠しました。
まさかこんなにスムーズにいくとは…彼に出会う前日までは思いませんでした。
年齢については、彼は33歳ぐらいまでなら大丈夫と思っていたようです。

しかも私には貯金もなく、超ブラック企業に勤めていたので、結婚したら即辞めたいと思っており、こんな自分が結婚なんてできるのかと思っていましたが、優しく経済力のある彼に支えられて、今は家庭に入り、豊かな暮らしをさせていただいています。

はじめてのデートでは、相手にすでに恋をしていると自分を錯覚させて、かなり積極的に行きました。

相手が完璧ではなくても、自分のような女と真剣に将来を考えてくれるだけで、ものすごく感謝していました。

今も毎日幸せに暮らしていて、彼なしの人生はもう考えられないほど惚れ込んでいます。

見た目とか条件とかではなく、相手の誠意や愛情、責任感を見たのが良かったと思います。
初めはタイプでなくても、お互いかけがえのない存在になっていくので、第一印象だけで決めない方がいいとおもいます。
結婚をご希望でしたら、チャラチャラ遊びたい人よりも、30代後半の、そろそろ落ち着いて家庭を持ちたい人と出会うのがいいと思います。

彼に出会うまでに、たぶん10人ぐらいとデートしました。何度かデートして、相手に彼女がいたり、体目当てだったり、性病を移されたり、色々ありましたが(笑)それも自分が男を見抜く目を養うための良い経験だったと思います。

幸せになった今、過去にあったすべての悪い経験もなかったかのように、真っ白な気持ちで彼の妻になれました。今が幸せなら、過去も変えられると思います。

31歳、まだ全然お若いので、自信を持って年上の頼れる旦那さんを積極的に探してみてください。
失敗経験も、後で絶対に糧になります。
応援しています!!
    • 0
この回答へのお礼

お幸せなご状況を拝読し、私まで幸せな気持ちになりました。正直、人の幸せを妬んでしまうこともあります。ですが、いただいた文章からは全くそんな印象をいだきませんでした。きっとあなたが素敵な方だからだと思います。文章だけでもわかります。確信しています。

>幸せになった今、過去にあったすべての悪い経験もなかったかのように、真っ白な気持ちで彼の妻になれました。今が幸せなら、過去も変えられると思います。

特にここが心に響きました。素敵です。わたしもいつか自分の心情として、この言葉を発したいです。いただいたアドバイスを心に留め、出会いの活動を続けることにします。ありがとうございます。

従姉妹は34の時 厳しい父親の門限を破り スナックに女1人で通ってました。

そこで偶然出くわしたなんと名前の文字がソックリ一緒 夫と子価値がうだけという人と知りあい35で結婚36で出産 37で次の子 今だ仲良い夫婦生活をしています。1ヶ所に足しげく通う 男は夜中の2時何ったら理性は消えて本能のみになる ここが落としどころだと言ってました
    • 0
この回答へのお礼

従姉妹の方の体験談を教えてくださってありがとうございます。まさに運命的な出会いを果たされたのですね。スナックへは行ったことがありませんが、出会いはどこにあるかわからないことを学べました。
最近なにかと諦め気味で、身嗜みも疎かで……そんな自分を反省しました。

卑下せず、人生楽しむ。

他人と比較せず、人生楽しむ。
できないと考えない。
とにかく行動する。

考えるな。
    • 0
この回答へのお礼

激励のお言葉をありがとうございます。
厳しくも優しく、あたたかく、力強く、背中を押していただいたような気持ちです。無駄は省みず行動すれば結果があとから生じる。まずは楽しむことを目先の目的にします。

私は34才の時に、今の主人と出会いました。

出会い先は社会人サークルです。

お付き合いを2年程して結婚し、翌年には息子が生まれました。

その息子は、今年14才です。
出会いなんて、どこに転がっているかわかりませんよ。

お先真っ暗なんて言わないで下さい。
必ず、良い方に出逢えますよ。

下を向かず、上を見て探して下さい!
必ず、います!って…
    • 0
この回答へのお礼

二つに分けてお返事させていただきます。

>出会いなんて、どこに転がっているかわかりませんよ

本当お恥ずかしい話なんですが、虚無感を言い訳に、食事はもちろん身嗜みも疎かにしてしまって今とても酷い状態です。せめて今日は3食食べます。諦めません。

20代は仕事がんばる!

30代は婚活がんばる! 

今時30代からじゃないの?
本格的に婚活に動くのは
    • 0
この回答へのお礼

ご意見教えてくださってありがとうございます。
子供の頃から自分は28〜29歳で結婚するとなぜか思い込んでいましたので、自分はもう遅すぎる、自分の人生はもう終わりだ、といったように感じてしまっていました。ポジティブな気持ちをいただけた気持ちです。ありがとうございます。