プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言わないと分からない店員ってどう思いますか?
先程コンビニで、パン2個、500ミリのパック飲料、棒アイスを買いました。
そうしたら、お会計が終わって気付いたら買った商品がそのまま置かれたまま。
「えっ、袋に入れてよ。これ全部手で持ってっけって言うの ︎」と言ったら、
「あっ、袋ご利用ですか。」と言われ、面倒くさそうに袋代のレジ操作をされました。
一度閉まった財布取り出してもう一回お金払わなきゃいけないこっちの方が面倒くさいのに。
で、袋に入れさせたら、今度は全部一緒に入れられました。
「アイス一緒に入れたら、パンが冷たくなっちゃうでしょ ︎ アイスは手で持ってくに決まってるでしょう ︎
さっきからなんで、いちいちこっちが言わなきゃ分かんないの ︎ レジだって混んでんだから、もっとテキパキやりなよ!死ね」と言って帰って来たのですが、私自身がコンビニで長年働いていたことがあるので、こういう馬鹿な店員って本当に許せないんですよ


こういう店員どう思いますか?

A 回答 (4件)

どうも思いません。


あなたの気が短いとは思いましたけど。
袋が欲しかったのなら会計時に一言袋を下さい。と伝えて、アイスは入れなくて良いです。と伝えれば済んだ事です。
    • good
    • 3

アイスって手で持つのが当たり前なんですか?


へぇ~、知りませんでしたぁ。
私は、あったかい物と一緒じゃない限り、袋に入れますけどねぇ。
手が冷たくなっちゃうじゃないですか。手の温度で溶けちゃうかもしれないし。
貴方の「当たり前」は万人の「当たり前」じゃないですねぇ。
    • good
    • 2

死ね!って言い捨てる人間は最低だなーって思いますね。



確かに主さんの指摘も間違いではない。
けど…袋が有料になったことで「袋どうされますか?」などと聞いただけで「手ぶらなの見てわかるだろ!」と言い捨てる人間もいますからね。こーゆー客が続きでもしたら…今度はこの声かけが怖くなったりしても変ではありません。

それに、袋が有料前は食品と日用品、温かいものと冷たいものは分けられてましたが、現在では袋は1枚◯円ですから、その袋に購入品全て入れるのが前提ですしね。手で持ち帰ろうと思ってるものがあるのなら声かけくらいしてあげたらいいじゃないですか?悟るのが当たり前?
    • good
    • 2

というか、いくら店員に落ち度があっても、「死ね」と言うような性格の持ち主の方がよほどバカだと思いますよ。


>コンビニで長年働いていたことがある
お客から、「死ね」と言われたらどう思いますかね?
経験があるなら、その程度のことは分かるはずです。
それと前提として、エコバッグが当たり前の今において、持ってなかったらお客から袋の要請をするのが筋なのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!