アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職で退職する理由はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

想像するにハッキリ言って仕事がキツイ事その割合に


給料が低いことでしょうか!
    • good
    • 0

椎間板ヘルニアの悪化とか。

    • good
    • 0

仕事のきつさの割には収入が少ないことや、やりがいの無さが一番です。

老人は意外に重たく、腰などを傷める人も少なくありません。ねぎらいの言葉など余りなく、成長するわけでもないため仕事への喜びを感じにくい面もあります。

あとはどこの職場にもある人間関係で辞める人もいます。
    • good
    • 0

腰や肩など、体を痛めて仕事ができなくなるから。

    • good
    • 1

知人に聞いた事があるのが


休めない。給料が安い。人を支える器具等があるが買ってもらえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!