電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進行方向で進んでいた自転車と、逆走をしている自転車がぶつかったら、もちろん逆走の自転車が悪くなると思うんですが、
もし、進行方向の自転車の人がイヤホンをつけていたり、スマホをいじっていた場合、進行方向の自転車が悪くなるんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは



自転車も車の事故が適応されますので、進行方向の人に<前方注意しなさい>という決まりがありますので、多少不利にまります。

シッカリ前を見て、避けたが避けきれずにぶつかった、ならば10ー0になるかと思います。

今は自転車保険加入が義務かとおもいますので、何にでもぶつかったら、すぐ保険屋さんに連絡です。

けが人がいる時は救急車・警察にれんらくして、人命救助の努力をしなければ罰せられます。その後は保険屋さんに任せます。
    • good
    • 1

どちらの話も


一方が100%悪いという事にはならない

前向いて走っていて対向してくるのを承知でぶつかっていく方もどうかと思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!