プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代社会人女です。親との関係に悩んでます。

交友関係、特に男性の件で親が口を出してきます。
仲のいい男性がいるのですが、私以外からのリークで交友があることが親にバレました。

親が交遊を禁止させようとおそらくこれから仕掛けてきます。
親も大切なので交遊禁止を受け入れた方がいいのか、と思いつつ、いい年なのに親の言いなりになるのもどうかと悩んでます。

その友人にも、親に反対されから、とかいうのも情けないです…

みなさんならこういう時どのように乗り切りますか?

A 回答 (5件)

回答ありがとうございます。


親を説得することは近道にはならないでしょう。。

あなたの中でもうやるべきことが決まっているなら
それを進めるしかないですね。
20歳半ばなら、もう少し自立できてもいいのかな。
って個人的には思いますが、人それぞれですしね。

その年齢で親に縛られるままだと後で後悔します。
自分の意思で行動した方が良さそうですよ。
いろいろ制約はあるのでしょうが、
もっと自立しないと未来が狭まりそうな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身でも自立ができてないんだろうな、と思います。
いままで、反発しながらも割と親の言うことを聞いて育ち、自分の意思で、と言うよりも無難なことをしてきたため、この歳になってどう振る舞うのがいいのかわからなくなってるのだと思います。

自分の意思で動くと親の不義理になるので、そこの折り合いをつけられるように根回ししながらでも動けていければと思います。

お礼日時:2021/02/11 11:38

こうなったら、表に出ましょう!親の前に彼氏を見せて、誠実な付き合いである事を言い、自分の気持ちをぶつけてみてはいかがですか!


いつまでもじもじしてちゃ、先に進みませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏でもないため、巻き込まずにおります…
先に進むためにも向き合うことが大切ですかね…

お礼日時:2021/02/09 23:36

特に何も乗り切る必要はないのでは?


やましい事がなければ、公明正大に堂々とすれば良いだけ。
それでも余計なお世話を焼いてくるなら、正論理詰めで親の一言一言を潰して行けば良いと思います。
肝心なのは冷静に話す事、感情的になったらアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やましいことはありませんので…
冷静に話すよう努力します

お礼日時:2021/02/09 23:34

あなたが21歳なのか29歳なのかで


回答が変わりそうな質問です。

交遊禁止?とは具体的に何かはわかりませんが、
遊ぶのを反対する親は無視して良いと思います。
結婚ならば相談すればいいけどね。

一人暮らしして好きに遊べばいいと思います。
そしてリークしたやつは潰しましょう。

でも、そんなことする親っているんですね。
あなたの交遊相手がよほどダメな奴で心配なのか、
とにかく言うことを聞かせるが好きなのか。。

自分の責任で、自分の意思で行動しましょう。
親に頼る必要がなければ、親の言うことなんて
聞く必要はありません。自立して好きにやる。
逆に親に頼って生きていくなら、親の言うことに
素直に従うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
20半ばです。

今は、一人暮らしが許されません。
本当は家を出て自由にできればよかったのですが…

心配なのだとは思います。
本当は家を出たいところですが、親に不義理になるため決めきれずにいます。

親を説得する、というのが近道なのでしょうか…

お礼日時:2021/02/09 23:32

それまでに信用はなかったの?例えば不登校だったとかなら、俺も娘に自信ないだろうからそうなると思う。

なければ「連れてこい」と言ってるから、秘密にしないで堂々と連れてきたけどね。娘に自信あるから、選んだやつは来ると思ってたし。
リークから知る、そこから間違ってない?君の姿勢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃることはわかります。
信用はあるのですが、諸々の条件が重なりこのような形での状況把握になりました。

ご回答としては、その友人を連れてこい、ということですか?

お礼日時:2021/02/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!