システムメンテナンスのお知らせ

私は病気かもと思って働く気になれません。そんな事ないよと言われても、本当にどこか病気の可能性ありますよね。頻繁に病院には行ってますが。
どう生きれば良いですか。

gooドクター

A 回答 (2件)

うーむ。

一概に病気と言われても、心なのか身体なのか。

>どう生きればいいか
私もね〜色々な病気になったよ。心の病気だけど。鬱やらパニック障害やらもう本当に色々。そりゃ〜辛かったし今でも軽いパニックになったりする、自殺も何度も考えた。それこそどう生きればいいの、って何度も何度も何度も考えた。
でもね〜腹痛めて産んでくれた母親や休まず働いて飯食わしてくれた親父とかの事考えたら死ねなくてね。
とりあえず、今は好きな事して生きてるよ。金は無いけど何か売って食い繋いだりもしてる。
人生たったの一度だし。自分の行動は他人が決めるものじゃないしね。
だから、長くなっちゃったけど、自分が生きたい様に生きればいいのよ。病気なら病気で自分の身体だから可愛く思って一緒に生きていくかーくらいの気楽な気持ちでいるといいと思う。
人生一度、自分の考えで生きればそれで十分だと思うけどな。
後先のことなんて分からんから、誰しも明日事故とかで死ぬかもしれんし。
とにかく今を生きてくださいよ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

病気なら病気で自分の身体だから可愛く思って一緒に生きていくかーくらいの気楽な気持ちでいるといい。
この気持ちで生きて行こうと思います。ありがとうございました。

それを言い出すと誰も働けなくなるよ。

ハッキリ言うが、大なり小なり、だれでも病気を抱えて生きているのだから。
重度の障碍者だって働こうとしているんだよ。
    • 1
この回答へのお礼

誰でも病気を抱えて。そうかもしれませんね。
ありがとうございました。