アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのSIMカードがしょっちゅう接触不良を起こしてインターネットが使えなくなるのですがSIMカードだけ再発行してもらうことはできますか?ちなみにキャリアはドコモです。

A 回答 (6件)

ドコモはSIMの再発行は可能です。

SIMの故障なら無料で交換してくれます。
紛失や破損だと税込み2,100円の手数料が掛かります。

ただ、端末の方の問題で接触不良だとSIM交換しても解決しません。
    • 0

SIMカードの不良なら、SIMカードのみの再発行が可能です。

事務手数料はかかりません。

ただし、基本的に、1度布で拭いてみる。
それでも改善しない場合は、ってSIMカードのが原因の場合は、再発行をしてもらえます。
ただ、SIMカードって言い方が悪いが壊れにくいものですから、携帯電話側の故障の可能性もありますので・・・
    • 0

接続不良ならドコモショップへ持っていくと無料で交換してくれますよ

• 0

メインキャリアなんだから

修理に出せば良いと思う

そこでどっちが悪いか
結論が出るかもしれない
    • 0

出来ます

SIMの不具合なら無料で交換、本体側の問題だと保証次第ですね
ショップに持ち込めば即日交換できます、予約が取れるなら予約を取っていくのが良いかもしれません
    • 0

すみません、ドコモはわかりませんが、、、

手数料などは取られるかもしれませんが、通常は再発行してくれますよ。
ちなみに、格安スマホは再発行してくれますね。
格安スマホですら、やってくれるので、恐らくドコモでも普通に再発行してくれると思いますよ。
    • 0