プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の前妻の子について。
夫の子が最近、夫の職場に行きたいと言い出し期間従業員として入りました。そのまま正社員になりたいそうです。問題は前妻で、つい最近まで夫に子供の事で相談…と言いながら自分の事ばかり(しかも酔って意味不明)連絡をしてきていました。夫も子供がいるから…と子ども自身と連絡が取れているのにいつまでもグタグタ連絡していました。
夫は子供に前妻には言うなと口止めしてますが仕事となるといつかバレると思います。
また前妻がグタグタ言って私が我慢させられないか不安です。どのような対策をとるといいでしょうか?前妻はメンヘラで最近、上の子が結婚して寂しさからまた寄りかかってきそうです。

A 回答 (3件)

確かに屁理屈です、約束したのに守らないのは旦那さんが悪いですね、入籍するのに約束したのなら質問者様の不満は当然だと存じます。

ちゃんとこの件は話し合いする必要がありますね、直ぐに断ち切るのは難しくても、期間を決めて約束を再確認していただき、文書に残すのも有りかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

私が我儘だという回答もあるし自分でも自分を責めてしまってたから私の気持ちに寄り添っていただいてすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

まず、子供の件ですが、子供がいる方との交際や再婚は「子供がいること」を無視して物事を考えてはいけない事を理解して下さい、質問者様には他人でも旦那さんには血を分けた我が子である事は事実なので、生涯親子の縁は切れません、たとえ成人していたとしても、お子さんに何か有れば親である旦那さんに連絡が来ますので、また逆も有り。

先妻の件ですが、再婚なら良くあることで、完全に関係を断ち切るのは難しいかと存じます、完全に関係を切って欲しいなら、旦那さんが言えないなら質問者様がハッキリ迷惑だと言わなければ、この先妻の場合は相手に伝わらないかもしれませんね。

お子さんの件は、今後は私にも相談してほしいと旦那さんに告げてはどうでしょう、我が子が可愛いのは当たり前ですが、何でもかんでも甘やかすのはお子さんの為にもなりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん前妻の子がたよってくるのはいいと思うんです。ただ頼りすぎとは思う事もありますが…(私は1人でやってきたので厳しい方かもしれませんが)夫が家を建てて車もいいのに乗ってるから自分も!感がすごいです。夫もそれは言っていて考えが甘いと言いますが甘やかしてます。

前妻については入籍前に前妻とは連絡とってないしこれからも取らないなら入籍するという約束でした。入籍してから私のスマホに前の夫の連絡先があるのを偶然見て「切れてない」と言ったのに自分は連絡してました。前妻が嫌というのもありますが約束を破ってるのに屁理屈を言われた事が1番嫌でした。

ところで質問者様は何が不満なのでしょう?旦那さんが前妻と話をするのが不満なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

前妻とは連絡もないと言っていたのに連絡していて(夫はうるさいからテキトーに返信してただけで連絡してるつもりはないと屁理屈言ってました)止めてと言ってもやめてくれずすごく嫌な思いをしました。インスタから連絡してきたんですが何度も何度もアカウントを変えて連絡してきました。すごく嫌でした。
夫も15年振りに会った子供とはいえ私には厳しい事を言うのに子供を甘やかしててヤキモチもあります…。私も夫の子が欲しいのに。