プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する人達は、自分達が男系天皇制に反対している事が分かっているのでしょうか?
女性皇族の自由は男系天皇制に支えられており、従って女性皇族の自由を認めない事は男系天皇制の否定ですよね?

日本の天皇は歴史的に男系です。つまり現在の天皇は男性で有り、従ってY染色体を持って居られる。このY染色体は先代の天皇から受け継いだ物で有り、その先代の天皇も、先々代から同じY染色体を受け継がれた。

従って天皇を代々に渡って受け継ぐという事は、現在の天皇のY染色体を受け継ぐという事です。従って天皇の結婚は強い制限が課されています。

当然の事ながら、結婚とは男性と女性とのものです。天皇の場合、Y染色体を継承しなければ成りませんから、男性は必ず歴代天皇が継承したY染色体を持って居なければ成りません。つまり男性にはそういう制限が課されているという事です。

しかし、女性皇族にはそのような制限は無く自由です。なぜなら女性皇族はY染色体を持って居ないからです。つまり男系天皇制とは結婚において、男性には歴代のY染色体を持って居なければならないという制限を課すが、女性は誰とでも自由に結婚して良いと言う制度なのです。

従って、日本国民は眞子さまと小室圭さんの結婚に反対してはいけないのです。それは男系天皇制の否定だからです。

眞子さまと小室圭さんの結婚は天皇制の廃止につながると言う人が居ますが、全くの間違いです。眞子さまと小室圭さんの結婚の否定こそ男系天皇制の否定です。

眞子さまと小室圭さんが結婚したくらいで潰れるような天皇制なら、そんなもの潰れたら良いではないですか?女性皇族が好きな人と結婚できないような天皇制に存在価値は無いからです。

日本国民は腹をくくって言うべきです。覚悟を決めるべきです。眞子さまと小室圭さんが結婚したくらいで潰れるような天皇制なら、そんなもの潰れたら良いと。

女性皇族が好きな人と結婚できないような天皇制なら、そんな天皇制は要らない。断固として天皇制を潰すと。違いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本国民は天皇陛下の臣民です。臣民が女性皇族の結婚に文句を言うべきではない。税金がどうたら言うなら「天皇は廃止せよと言え」という事。

    天皇に文句を言う奴にはホントに腹立つ。天皇に土下座でもさせたいのかと。

    自分が天皇の臣民だとわきまえろと。小室の家がナンタラどうでも良い事。それは天皇が決めれば良い。臣民が言う事ではない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 11:37
  • プンプン

    天皇に税金の話なんかするなよ。したいなら「天皇を廃止せよ」と言えばよいだけだろうが。

    天皇を「金で雇われた存在」だとでも思ってるのか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 11:42
  • つらい・・・

    皇族の結婚と一般家庭の結婚を一緒にしてはいけません。皇族の結婚は、ある程度の「わがまま」受け入れるべきです。それだけ大変なんですから。皇族であるというのは。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/10 12:56
  • プンプン

    女性皇族が好きな人と結婚できないような天皇制に存在価値は有りません。

    日本国民は腹をくくって言うべきです。覚悟を決めるべきです。眞子さまと小室圭さんが結婚したくらいで潰れるような天皇制なら、そんなもの潰れたら良いと。

    女性皇族が好きな人と結婚できないような天皇制なら、そんな天皇制は要りません。そんな天皇制は断固として潰すべきです。

    好きな人と結婚するのは女性皇族の権利です。臣民があれこれ口出しする事では有りません。眞子さまが小室圭さんと結婚したいと言われるなら、全力を挙げて、それを支援するのが臣民たる者の務めです。

    「我は眞子さまの側に立つ。この結婚に反対する者が居れば、我が相手だ」と言うべきです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/11 10:26

A 回答 (10件)

真の血統主義者なら、Yでなく、先祖からより多くの遺伝子を引き継いでいるXを重んじると思いますが?


Xは誰でもなれません。皇族を親に持つ女性皇族にしかない大事な染色体です。粗末には出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝学を少しでも勉強してたら、そんな事は言わないと思うぞ。X染色体は世代が代わる毎に変異してしまう。しかし、Y染色体は世代が代わっても変わらない。

お礼日時:2021/02/11 10:14

あなたにとっててY染色体(男)とは、被選挙権(権利)なのでしょう。


いつかY染色体(男という性別のみの情報)を持っている自分が天皇に立候補したいがために、なんども何度も質問しているのでしょう?

眞子さまの自由結婚をさせるべきだ!と国民に押し付けているのは、未婚の皇族女性との結婚を狙っているからでは?

国民は臣民だ!と決めつけているのは、自分が天皇と呼ばれた時の事を妄想して、妄想の中で叫んでいるだけなのでは?

どこの馬の骨ですか?????
良いところの生まれなら、親が反対して当然じゃないですか?木の股から生まれたわけじゃないんだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

女性皇族が好きな人と結婚できないような天皇制に存在価値は有りません。

日本国民は腹をくくって言うべきです。覚悟を決めるべきです。眞子さまと小室圭さんが結婚したくらいで潰れるような天皇制なら、そんなもの潰れたら良いと。

女性皇族が好きな人と結婚できないような天皇制なら、そんな天皇制は要りません。そんな天皇制は断固として潰すべきです。

好きな人と結婚するのは女性皇族の権利です。臣民があれこれ口出しする事では有りません。眞子さまが小室圭さんと結婚したいと言われるなら、全力を挙げて、それを支援するのが臣民たる者の務めです。

「我は眞子さまの側に立つ。この結婚に反対する者が居れば、我が相手だ」と言うべきです。

お礼日時:2021/02/11 10:25

先日の質問であなたは、Y染色体は自分も持っている可能性があると天皇になる権利を主張されていましたよね?


Y染色体は、男性である事を示すだけの染色体です。
X染色体のように先祖から引き継がれた様々な遺伝情報を持っているわけではないんですね。

だから、男性がYを強調することは、男性なら皆天皇になる権利があると主張していることと同義です。
    • good
    • 0

天皇一族がここまで腐り果てるとはさすがに想定外でしたね。


結婚問題が生じてから宮内庁では職員の自殺者もいっぱい出ているみたいです。
今の天皇一族はほんとーにアブナイです。
おっしゃる通り天皇制なんて要りません。
    • good
    • 0

なんだかただ単に「親」として娘を心配しているように思えす。

小室圭さんが娘を幸せにできる男かどうか、厳しい目で様子を見ているのかな?と思います。
    • good
    • 0

ヒトゲノム計画 _ このプロジェクトは1990年に米国のエネルギー省と厚生省によって30億ドルの予算が組まれて発足し、15年間での完了が計画されていた。

発足後、プロジェクトは国際的協力の拡大と、ゲノム科学の進歩(特に配列解析技術)、およびコンピュータ関連技術の大幅な進歩により、ゲノムの下書き版(ドラフトとも呼ばれる)を2000年に完成した。このアナウンスは2000年6月26日、ビル・クリントン米国大統領とトニー・ブレア英国首相によってなされた。これは予定より2年早い完成であった。完全・高品質なゲノムの完成に向けて作業が継続されて、2003年4月14日には完成版が公開された。そこにはヒトの全遺伝子の99%の配列が99.99%の正確さで含まれるとされている

プロジェクトが加速したもう一つの理由としてセレラ・ジェノミクス社による商業的なヒトゲノムプロジェクトの存在がある。この企業はショットガン・シークエンシング法という新しい方式でシークエンシングを行い、新たに発見された遺伝子を特許化しようとした。しかしこれは公的資金によって進められているヒトゲノムプロジェクト(こちらを以下HGPとする)と拮抗してしまうことから、調整を図る為にバミューダで会議が開かれることとなり、作成されたデータについては作成から24時間を基本として全て公開して全ての研究者が自由に利用できるようにするという項目を含む、バミューダ原則(1996年2月)という形で合意が成された。〔Wikipedia〕
_


 PCR検査からワクチンへの情況も急変中の現在ですが、雨の日も風の日も、健やかなる時も病める時も、なにかしら補う二輪草、それが理想であるならば、遺伝子の組合せも希望者には提示されかねる時代が次の時代なのかもしれない。

 一昨日の刑事物リマスターでは、落ちた髪の毛、さいごまで走査線を左右していた。
    • good
    • 0

小室の家がナンタラどうでも良い事。

??
自分の意見を他人に押し付けない方がいいぞw
臣民ってww いつの時代の事だよw 笑わせるな。

日本国民は天皇陛下の臣民です!なんて今の天皇が聞いたら逆に泣くぞw
アンタもう一度勉強し直しなさいよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

皇族の結婚と一般家庭の結婚を一緒にしてはいけません。皇族の結婚は、ある程度の「わがまま」受け入れるべきです。それだけ大変なんですから。皇族であるというのは。

お礼日時:2021/02/10 12:55

自分に迎合する回答しか欲しくないなら他所行け

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

皇族の結婚と一般家庭の結婚を一緒にしてはいけません。皇族の結婚は、ある程度の「わがまま」受け入れるべきです。それだけ大変なんですから。皇族であるというのは。

お礼日時:2021/02/10 12:56

いや別に結婚すればいいと思う。


税金使うなら使うなりの道徳観とか品性を持ってよっていうだけの話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

天皇に税金の話なんかするなよ。したいなら「天皇を廃止せよ」と言えばよいだけだろうが。

天皇を「金で雇われた存在」だとでも思ってるのか?

お礼日時:2021/02/10 11:41

もの凄く勘違いしている質問だな。


まず小室圭との結婚反対はヤツの母親やヤツ自身の不透明さが招いているだけ。
皇族の女性全体を括って反対しているわけではないだろ。

天皇は国の象徴なんだろ?で一家もその恩恵を受けたり縛りも受けてる。
国民の納税の義務で支えられている一面もあるから不透明な相手との結婚は
慎重にならざるを得ない。ってことだろ?

それが男系天皇制への否定だとか意味不明。話がブッ飛び過ぎだわ。
どんな固定観念でそうなったのか逆に知りたいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本国民は天皇陛下の臣民です。臣民が女性皇族の結婚に文句を言うべきではない。税金がどうたら言うなら「天皇は廃止せよと言え」という事。

天皇に文句を言う奴にはホントに腹立つ。天皇に土下座でもさせたいのかと。

自分が天皇の臣民だとわきまえろと。小室の家がナンタラどうでも良い事。それは天皇が決めれば良い。臣民が言う事ではない。

お礼日時:2021/02/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!