プロが教えるわが家の防犯対策術!

会おうねと言っていた友達から「自粛期間伸びたね。2月会えないかな泣」
とLINEが来ました。これはどうゆう意味でしょうか?
私は昼間はまあまあ外出してしまっているのですが、友達は外出するつもりはないということでしょうか?なんと返せば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

COVID-19ではなく、コロナ恐怖症に感染してしまっているので、会わないということ。

    • good
    • 0

延長は現状三月頭まで確定しているので、


二月会えない”かな”というのは不思議な言い回しですね。
あなたが昼間お出かけしていることを知っているのであれば、
こっそり会っちゃう?みたいな言葉を期待しているのかもしれません。

なんて返すかはあなた次第だと思います。
    • good
    • 0

不要不急の用件ではないので、緊急事態宣言が解除されない限り


あなたと会う事はできないと考えているのでしょう。
だから、宣言の早期解除は望めなそう→2月には会えないかもね
残念だな、と言っている訳です。
    • good
    • 3

コロナ感染予防の外出自粛の日にちが延期になったので国の方針に従って2月は人と会う気はない



という意味です。

「外出するつもりはないということ?」
とそのまま返せば良いと思います。

あなたが外出してしまっていることは、お友達にもご質問にも、関係ない話しですよね。
    • good
    • 3

そうだねでいんじゃない。

    • good
    • 1

>>これはどうゆう意味でしょうか?



文字どおりの意味では?

>>なんと返せば良いと思いますか?

あなたの思うとおりに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!