プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩中に見つけたこの花の名前教えてください。
赤、紫、ピンク、黄色の花が咲いてました。

「この花の名前教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

ルピナスが、もう、こんなに、、、りっぱに〜


!!
それにしても、随分、早いですね〜^_^。
びっくりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4色共にきれいに咲きはじめてましたよ。

お礼日時:2021/02/10 20:25

すでに答えが出ているが、「ルピナス(登藤)」だね。


一般的には4月から5月にかけて咲くが、温度があればもっと早いj期にも咲くよ。
ブロック塀の根本なので、条件が良いんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事ですね。分かりました。

お礼日時:2021/02/10 19:43

>花期は4-6月との事ですが、当地(横須賀市浦賀)は暖かい所なので2月10日でも咲いているのでしょうか?



その可能性はありますね。
最近暖かいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事ですね。分かりました。

お礼日時:2021/02/10 19:43

ルピナス ギャラリー ピンクではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
葉と花の形からルピナスのようです。
花期は4-6月との事ですが、当地(横須賀市浦賀)は暖かい所なので2月10日でも咲いているのでしょうか?

お礼日時:2021/02/10 16:48

タヨウハウチワマメだと思います。


ルピナスともよばれるみたいですね。

詳しくはこちらです
https://love-evergreen.com/zukan/plant/8590
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
葉と花の形からルピナスのようです。
花期は4-6月との事ですが、当地(横須賀市浦賀)は暖かい所なので2月10日でも咲いているのでしょうか?

お礼日時:2021/02/10 16:34

ルピナスだと思います。


あまり背が高くならないタイプのもの(テキセンシスなど)のようですね。
https://garden-vision.net/flower/ragyo/lupinus.h …
https://shiny-garden.com/post-4149/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
葉と花の形からルピナスのようです。
花期は4-6月との事ですが、当地(横須賀市浦賀)は暖かい所なので2月10日でも咲いているのでしょうか?

お礼日時:2021/02/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!