アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して妻と住んでいる小学6年の娘が
卒業式に来て欲しいと言ったので、
離婚したんだから、もう家族じゃないと言ったら、
娘はすごく悲しんでいました。

そして娘の連絡を無視したら、
会社に連絡してきます。

私の言っていること、していることはおかしいですか?
会社に連絡してくる娘に注意することはできますか?
会社での立場はどうなりますか?

A 回答 (19件中11~19件)

>私の言っていること、していることはおかしいですか?


同居するという意味での家族ではないから間違いではない。

同時に父親ではあり続けるわけで、当然その責任もあり、
同居家族でなければ卒業式に行ってはいけないということはなく、
父親として出席するという判断は当然ありえます。

>会社に連絡してくる娘に注意することはできますか?
当然できますが、父親として連絡内容について応じるのが当然だろうと思います。

>会社での立場はどうなりますか?
んなこたーわかりません。
いぶかしがる人がいるかもしれないですね。それはご自身がきちんと対応されていないのだからしょうがないです。
    • good
    • 0

家族じゃなくなったら父親でもなくなりますか?


最後の最後はやはり血の繋がりですよ。
質問者さんの気持ちや立場なんてどうでも良くないですか?
夫婦の都合で勝手に子供を産んでまた夫婦の都合で勝手に離婚してもう家族じゃない?
質問者さんのご息女さんが何か悪いことしました?
娘とはいえ誰かの人生を左右するほどの人物じゃないですよね?
ご息女さんのためなら質問者さんの人生なんてどうでも良いじゃないですか。
会社クビになろうがホームレスやろうが生きていけますよね?罪のない子供につらい思いをさせてるのですからもう少し考えてあげてください。
    • good
    • 0

おかしいかおかしくないかは敢えて言わないけど



東野幸治並みに、血が通ってない人間だと思った
    • good
    • 0

娘さん、寂しいんじゃないでしょうか…


卒業式にでてあげられても、いいんじゃないですか?(無理でなければ)
会社に連絡せずに、携帯に連絡するように言うのはどうでしょう?寂しいならこちらからその前に連絡をするから、ともっと会う頻度や連絡の頻度を増やしてあげるとか。
ファミレスに一緒に行っておやつでも注文してお話し聞いてあげるとかどうでしょう。話し合ったら分かることもありますよ。
    • good
    • 0

娘さんに振り回されているんですね。

会社の電話は注意するべきです。あなたの立場を大切にしてください。
    • good
    • 0

多分・・・


養育費も払ってないでしょ・・・
    • good
    • 0

家族ではないかもしれませんが、親子であることには変わりないのですから、出席してくれと言ってくることは普通でしょう。



>会社での立場はどうなりますか?
あなたの考え方が社内に広まったら、あなたの評価が下がると思います。
    • good
    • 1

ひどい話し

    • good
    • 1

おかしいかおかしくないかは人が決めることではありません。


注意はすればいいと思います。
会社の立場は別になんともならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!